笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

603. 大喜利 お題 「アンテナを張る」

感度を鋭くして情報を集めたり、情報に敏感になるようにすることをアンテナを張ると言いますよね。そこで、みなさんはアンテナを頭に付けて、なにかを感じて「ピピッ」と言ってください。わたしが、「なにが引っかかったんですか?」と訊きますので、答えていただきたい。

 

 

 

1.縁楽師匠「ピピッ」

  翔太師匠「なにが引っかかったんですか?」

  縁楽師匠「司会席が射程圏内に入った」

       翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

2.行楽師匠「ピピッ」

  翔太師匠「なにが引っかかったんですか?」

       行楽師匠「馬券の大穴かと思ったら、家計に大穴が開いちゃって」

 

 

 

3.泰平師匠「ピピッ」

  翔太師匠「なにが引っかかったんですか?」

       泰平師匠「いま、家の門が閉められた」

 

 

 

4.貴久翁師匠「ピピッ」

  翔太師匠    「なにが引っかかったんですか?」

       貴久翁師匠「なにも引っかからない」

 

 

 

5.古遊三師匠「ピピッ」

  翔太師匠    「なにが引っかかったんですか?」

       古遊三師匠「今日は、自販機の下になにもない」

 

 

 

6.産平師匠「ピピッ」

  翔太師匠「なにが引っかかったんですか?」

  産平師匠「dボタンで座布団取られてる」

       翔太師匠「かわいそうだから1枚あげて」

 

 

 

7.縁楽師匠「ピピッ」

  翔太師匠「なにが引っかかったんですか?」

  縁楽師匠「官僚がつくった不正なデータ」

       翔太師匠「1枚差し上げて。みんな引っかかっちゃいそうですね」

 

 

 

8.貴久翁師匠「ピピッ」

  翔太師匠 「なにが引っかかったんですか?」

       貴久翁師匠「仲間が迎えに来た。E.T. ・・ポヨヨ~ン」

 

 

 

9.古遊三師匠「ピピッ」

  翔太師匠    「なにが引っかかったんですか?」

  古遊三師匠「逃げるのは今だ!」

 

 

 

10.泰平師匠「ピピッ」

  翔太師匠「なにが引っかかったんですか?」

       泰平師匠「カミさんの機嫌が悪そうだから、寄り道していくか」

       翔太師匠「どこかに引っかかるんですね」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます