笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

606. 【再掲】 大喜利 お題 「アンチエイジング」

日本語では、抗老化や抗加齢などと訳されるようですが、わかりやすくは老化防止。老化を止めることはできませんが、その進行を遅らせることです。そこで、すでに手遅れのメンバーのみなさんですが、こんなことがアンチエイジングだと言ってください。わたしが、「なんですか?」と訊きますので、なんなのかを教えてください。

 

 

 

1.行楽師匠「これが一番かな」

  翔太師匠「なんですか?」

  行楽師匠「カミさんと別れて、若いヨメさんをもらう」

  翔太師匠「奥さんだって思ってますよ」

 

 

 

2.貴久翁師匠「やっぱり運動ですかね」

  翔太師匠    「なんですか?」

  貴久翁師匠「翔太師匠、24時間マラソン決定!」

  翔太師匠    「勝手に決めないで!老化どころか死んじゃいます」

 

 

 

3.泰平師匠「縁楽師匠の若さの秘密です」

  翔太師匠「なんですか?」

       泰平師匠「色の黒いは七難かくす」

 

 

 

4.縁楽師匠「泰平師匠の若さの秘密です」

  翔太師匠「なんですか?」

  縁楽師匠「キャバクラ」

  泰平師匠「✕✕✕」

 

 

 

5.産平師匠「家路を急ぐわたし」

  翔太師匠「はい、次の方」

 

 

 

6.古遊三師匠「生活習慣病に気をつけることが大事ですと医者に言われました」

  翔太師匠 「なんですか?」

  古遊三師匠「ずいぶん前に盗みはやめたと言ったんですが」

  翔太師匠 「そういう生活習慣じゃないですから」

 

 

 

7.貴久翁師匠「お肌の曲がり角なんて気にしないほうがいいですよ」

  翔太師匠 「なんですか?」

  貴久翁師匠「わたしなんか、角をもう3回周りました」

  翔太師匠 「もうすぐホームインなんですね」

 

 

 

8.縁楽師匠「しわとシミに効果があります」

  翔太師匠「なんですか?」

  縁楽師匠「アイロンと漂白剤」

  翔太師匠「洗濯物じゃないんだから」

 

 

 

9.泰平師匠「これも大事なことらしいです」

  翔太師匠「なんですか?」

  泰平師匠「若づくり。一般論です」

  翔太師匠「1枚持ってって」

 

 

 

10.産平師匠「究極のアンチエイジングです」

   翔太師匠「なんですか?」

   産平師匠「笑点」

   翔太師匠「2枚差し上げて」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます