笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

616. 大喜利 お題 「わたしが日本に来た理由」

来日する外国人が年々増えています。観光で来る人もいますし、住むために来る人もいます。そこで、みなさんは日本に来た外国人になってください。わたしが、「どうして日本に来たんですか?」と尋ねますので、答えていただきたい。

 

  

 

1.翔太師匠    「どうして日本に来たんですか?」

        古遊三師匠「高飛ビ中デース」

 

 

 

2.翔太師匠「どうして日本に来たんですか?」

  縁楽師匠「理由ヲ知リタインデスカ?ソレトモー、交通手段ヲ知リタインデスカ?」

        翔太師匠「めんどくさいから、1枚取って」

 

 

 

3.翔太師匠「どうして日本に来たんですか?」

        行楽師匠「ネットデオイシソウナモノタクサン見テ、食ベタイト思イマシタ。デモ、サッキ古遊三師匠トスレ違ッタラ、財布ガアリマセン」

 

 

 

4.翔太師匠「どうして日本に来たんですか?」

        泰平師匠「ラーメン大好キデース。デモ、貴久蔵ラーメン食ベタラ、入院デシタ」

        翔太師匠「泰平師匠から1枚取って、貴久翁師匠に差し上げて」

 

 

 

5.翔太師匠    「どうして日本に来たんですか?」

        貴久翁師匠「有名ナ日本ノ包丁ヲ買イニ来マシタガ、サラシハドコデ売ッテマスカ?」

   翔太師匠    「別にさらしに巻かなくてもいいですから。古くてわからないから1枚取って」

 

 

 

6.翔太師匠「どうして日本に来たんですか?」

  産平師匠「国分佐智子ノ大ファンデス」

        翔太師匠「2枚取って」

 

 

 

7.翔太師匠「どうして日本に来たんですか?」

  縁楽師匠「落語ト笑点ガ好キデース。中デモ縁楽サンガ一番デース」

        翔太師匠「1枚取って」

 

 

 

8.翔太師匠 「どうして日本に来たんですか?」

       貴久翁師匠「ワタシノ星カラ移住シテキマシタ」

        翔太師匠 「外国人じゃないんですね」

 

 

 

9.翔太師匠「どうして日本に来たんですか?」

        泰平師匠「自然ガトテモキレイデス。特ニ、大月トイウトコロハ、日本ノ秘境ト聞キマシタ」

 

 

 

10.翔太師匠   「どうして日本に来たんですか?」

        古遊三師匠「オ好ミ焼キガ大好物デース。デモ、具ガ入ッテイナイオ好ミ焼キハキライデース。昔カラ秩父ノ主食ダソーデス」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます