笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

61. お題 「シルバー川柳 PART2」

 

番外編。シルバー川柳の第2弾をつくってみました。師匠方はお休みです


1.  イケメンの 介護士さんには よく笑う


2.  車椅子 逆走するなと 耳にたこ

 

3.「また来るよ」 忘れたころに やって来る

 

4.  死神と 貧乏神とが 一騎打ち

 

5.  厚着見て 「竹の子じいじ」の お正月

 

6.  わが歴史 更新だけはと 免許証

 

7.  カレンダー 特売日には 赤マーク

 

8.  くすり飲む またくすり飲み 時がゆく

 

9.  これだけの 健康食品 不老不死
  

 10.  膝と眼が 晴耕雨読に 異をとなえ