笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

625. 【再掲】 大喜利 お題 「引っ越しました」

春は引越しのシーズンでもありますよね。そこで、さまざまなものや人などが引っ越しましたと言ってください。わたしが、「どこへですか?」と訊きますので、続けてください。  (過去に放送されたお題をアレンジしています)

 

 

 

1.行楽師匠「貧乏神がやっと引っ越しました」

  翔太師匠「どこへですか?」

  行楽師匠「お宅の地図渡しときました」

       翔太師匠「2枚持ってって!」

 

 

 

2.泰平師匠「カミさんが引っ越しました」

  翔太師匠「どこへですか?」

       泰平師匠「実家に」

       翔太師匠「それ、別居っていうんでしょ。1枚取って」

 

 

 

3.古遊三師匠「わたしが引っ越しました」

  翔太師匠    「どこへですか?」

       古遊三師匠「カミさんがいない平和なところへ」

       翔太師匠 「それも別居でしょ。1枚持ってって!」

       泰平師匠 「平和になったのはおカミさんのほうじゃないですか」

       翔太師匠 「泰平師匠に1枚差し上げて」

 

 

 

4.縁楽師匠「財務省が引っ越しました」

  翔太師匠「どこへですか?」

  縁楽師匠「地図から削除しちゃってるので、どこへ行ったんでしょう?首相官邸ですかね」

 

 

 

5.貴久翁師匠「幸運の女神が引っ越しました」

  翔太師匠    「どこへですか?」

        貴久翁師匠「わたしのところへ」                  

        翔太師匠    「春から縁起がいいですね。1枚差し上げて」

 

 

 

6.産平師匠「AKB48が秋葉原から引っ越しました」

  翔太師匠「どこへですか?」

  産平師匠「乃木坂を下ったあたりらしいです」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

7.縁楽師匠「となりの家が引っ越しました」

  翔太師匠「どこへですか?」

  縁楽師匠「さぁ、夜逃げですから」

 

 

 

8.行楽師匠「冬の寒さが引っ越しました」

  翔太師匠「どこへですか?」

       行楽師匠「困ったことに、わたしの懐へ」

 

 

 

9.泰平師匠「古遊三師匠が引っ越しました」

  翔太師匠「どこへですか?」

       泰平師匠「大月じゃないですか。携帯がつながらないので」

 

 

 

10.古遊三師匠「わたしが引っ越しました」

  翔太師匠    「どこへですか?」

  古遊三師匠「日本の秘境秩父へ。クマとさるがお隣さんです」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください