笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

631. 【再掲】 大喜利 お題 「ウチには、ナニナニがありませんの」

最近では、昔はどの家にもあったものが無いご家庭もあるそうです。そこで、みなさんは奥さんになって、いろいろなものが「ウチにはありませんの」と言ってください。わたしが奥さんの友だちになって、「まぁ、不便じゃありません?」と言いますので、返してください。 (このお題は、過去の放送からお借りしています)

 

 

 

1.産平師匠「ウチには、包丁がありませんの」

  翔太師匠「まぁ、不便じゃありません?」

  産平師匠「主人を刺してから、持つのがこわくて」

       翔太師匠「どっちがこわいんですか!」

 

 

 

2.縁楽師匠「ウチには、洗濯機がありませんの」

  翔太師匠「まぁ、不便じゃありません?」

  縁楽師匠「同じものは2回着ないの」

 

 

 

3.行楽師匠「ウチには、運転免許がありませんの」

  翔太師匠「まぁ、不便じゃありません?」

       行楽師匠「でも、クルマはありますの」

       翔太師匠「それ、無免許でしょ。1枚持ってって」

 

 

 

4.泰平師匠「ウチには、電気代というものがありませんの」

  翔太師匠「まぁ、不便じゃありません?」

       泰平師匠「大月ではめずらしくないんですのよ」

 

 

 

5.古遊三師匠「ウチには、主人の居場所がありませんの」

  翔太師匠    「まぁ、不便じゃありません?」

       古遊三師匠「泰平、あまり帰ってこないんですの」

 

 

 

6.貴久翁師匠「ウチには、ガス代というものがありませんの」

  翔太師匠    「オール電化って言うんでしょ」

       貴久翁師匠「スカンク飼ってるんです」

 

 

 

7.縁楽師匠「ウチには、仏壇がありませんの」

  翔太師匠「まぁ、不便じゃありません?」

  縁楽師匠「遺影と毎日香はありますのよ」

       翔太師匠「1枚あげて」

 

 

 

8.産平師匠「ウチには、テレビがありませんの」

  翔太師匠「まぁ、不便じゃありません?」

       産平師匠「ウチでは、4Kって言ってるんですの」

       翔太師匠「イヤミだから、1枚取って」

 

 

 

9.泰平師匠「ウチには、消火器がありませんの」

  翔太師匠「・・不便じゃありません?」

       泰平師匠「便利なようじゃ困るんです」

       翔太師匠「1枚差し上げて。でも、まさかの時の備えは必要ですからね。2枚取って」

 

 

 

10.古遊三師匠「ウチには財布がありませんの」

  翔太師匠    「まぁ、不便じゃありません?」

  古遊三師匠「神社やお寺に財布代わりがありますの」

       翔太師匠 「賽銭箱でしょ!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます