笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

636. 【再掲】 大喜利 お題 「お婆ちゃん達の女子会~住宅展示場編」

賑やかで奔放なお婆ちゃん達の一人が二世帯住宅を建てることになりました。そこで、皆でワイワイと住宅展示場にモデルハウス見学にやって来ました。先ず、建てる当人のお婆ちゃんが何か言ってください。それを受けて、仲間のお婆ちゃんが返してください。一人二役でお願いします。

 

 

 

1.古遊三師匠「あら、この家、親世帯のスペースが狭いんじゃないかしら」 「おたくのご亭主、いつ出所でしたっけ?」

 

 

 

2.行楽師匠「家はいいんですけどねぇ。嫁とうまくやっていけるかしら」 「家庭内別居に加えて、住宅内別居もたいへんね」

 

 

 

3.産平師匠「あら、エレベーターがあるわよ」 「どうせ2階へは進入禁止になるわよ」

 

 

 

4.泰平師匠「お風呂は二つ必要よね」 「ご主人と同じは嫌って言ってたものね」

        翔太師匠「ちがうんじゃないですか」

 

 

 

5.縁楽師匠「バリアフリーになってるからいいわね」 「その前に施設行きになるのよ」

 

 

 

6.貴久翁師匠「リビングから素敵なデッキに出られるわ」 「出棺が楽そうじゃない」

 

 

 

7.泰平師匠「収納スペース足りるかしら」 「邪魔なものはお嫁さんがだまって捨ててくれるわよ」

 

 

 

8.行楽師匠「広くて掃除がたいへんそうだわ」 「今だってご主人がやってるでしょ」

 

 

 

9.縁楽師匠「けっこうお値段するのね」 「大丈夫でしょ。亡くなったご主人、まだ生きてることにしてるんだから」

 

 

 

10.産平師匠「ウチはお嫁さんと仲がいいから賑やかになっていいわ」 「そう言えばこの間、おたくのお嫁さん暗い顔して歩いてたわよ」

  翔太師匠「いろいろ面倒なことがありそうな所帯持ちのみなさんと、大喜利お開き!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます