笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

640. 【再掲】 大喜利 お題 「お婆ちゃん達の女子会 ~フリーマーケット編」

奔放なお婆ちゃん達の賑やかなおしゃべり。今回は、フリーマーケット編です。仲間が何人か集まってフリーマーケットに出店しました。みなさんは奔放なお婆ちゃん達。客であるわたしに、いろいろセールスしてください。わたしが、「どうしようかなぁ」と言いますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.縁楽師匠「ちょっと、そこのおじさん・・」

  翔太師匠「お兄さんにしてくれます」

  縁楽師匠「お兄さん、この裁縫セット買いませんか。古いものだけど、使ってないものよ」

  翔太師匠「どうしようかなぁ」

     縁楽師匠「なんでも一人でやらなきゃいけないんでしょ。赤い糸も入ってるし、古いものにご縁がありそう」

  翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

2.行楽師匠「このお財布、お金がたまりますよ」

  翔太師匠「どうしようかなぁ」

       行楽師匠「あ、おんな物じゃ使い道がないか」

       翔太師匠「1枚取って! 答えは、わたしから離れて! 」

 

 

 

3.泰平師匠「どんどん安くしますから、言い値を言ってちょうだい」

  翔太師匠「どうしようかなぁ」

       泰平師匠「明日の朝までずーっとまけてますから」

       翔太師匠「火焔太鼓じゃないんですから」

 

 

 

4.貴久翁師匠「これ、歴史もので、掘り出し物よ」

  翔太師匠    「どうしようかなぁ」

       貴久翁師匠「わたしと同い年くらいなの」

       翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

 

5.古遊三師匠「この袋とじ、すごいでしょ」

  翔太師匠    「どうしようかなぁ」

  古遊三師匠「亡くなった主人が残したものなの。わたしの写真集なの」

       翔太師匠    「2枚持ってって! ろくなもん売ってないですね」

 

 

 

6.産平師匠「この主人の落語ビデオ、わが家の家宝なんですよ」

  翔太師匠「どうしようかなぁ」

  産平師匠「でも、いま、ユーチューブでかんたんに観られちゃうの」

    翔太師匠「1枚差し上げて。お母様なんですね」

 

 

 

7.縁楽師匠「このブランド品、高かったのよ」

  翔太師匠「どうしようかなぁ」

  縁楽師匠「こういうことわざ知ってるかしら。猫に小判」

       翔太師匠「2枚持ってって!」

 

 

 

8.行楽師匠「これ買ってくれたら、おまけを付けちゃうわ」

  翔太師匠「どうしようかなぁ」

       行楽師匠「1泊2食付きで、未亡人のわが家へご招待」

       翔太師匠「110番してくださーい!」

 

 

 

9.泰平師匠「ほんとは、これ売っちゃいけないの。非売品だから」

  翔太師匠「どうしようかなぁ」

       泰平師匠「だから、ダメなのよ!売れないものほど早く売らないと、残り物になるの」

  翔太師匠「2枚持ってって! 古遊三師匠、最後はビシッとお願いしますよ」

 

 

 

10.古遊三師匠「この品物が誰のものかなんて、野暮なことは聞かないことよ。もちろん、格安」

  翔太師匠    「どうしようかなぁ」

  古遊三師匠「ちょっと、ヒント。笑点の楽屋よ」

  翔太師匠    「盗品売っちゃダメでしょ!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます