笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

645. 【再掲】 大喜利 お題 「お婆ちゃん達の女子会~クレーム編~」

奔放なお婆ちゃん達の賑やかな会話。今回は、クレーム編です。どんなクレームをつけたかを仲間に話してください。聞いた相手は、自分についての話を笑点風に返してください。落語のように一人二役でお願いします。

 

 

 

1.縁楽師匠「笑点の司会がおもしろくないって日本テレビに投書したの」

                「わたしも投書したの。縁楽さんがおもしろいって」

  翔太師匠「2枚持ってって!」

 

 

 

2.行楽師匠「ウチの孫がいじめられているので、学校にクレームをつけたわよ」

      「ウチもそうなの。今じゃ、わたしが先生をいじめてるって言われてるけど」

 

 

 

3.泰平師匠「ピザの出前が遅かったので、お代をまけてって粘ったのよ」

      「わたしなんか、それこそそばやの出前だったのでまけてって粘ったら、そばがのびちゃったの」

 

 

 

4.貴久翁師匠「泰平カレーがイマイチなので、建設的意見を送ってあげたわ」

       「ウチの貴久蔵ラーメンなんか、破壊的意見がよく送られて来るわよ」

       翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

 

5.古遊三師匠「この間、駐車違反のキップ切られそうになったから、1時間も抗議したわよ」

               「わたしなんか職務質問されそうだったから、1時間も逃げ回ったわ」

 

 

 

6.産平師匠「隣の家のカラオケがうるさいので、文句を言いに行ったわ」

       「ウチなんか、夫婦の会話が熱いって、お隣から文句が来るの」

    翔太師匠 「1枚持ってって」

 

 

 

7.縁楽師匠「首相官邸に記憶力向上の方法を教える電話をしたの」

       「わたしもしたような気がするんだけど、記憶にございません」

       翔太師匠「みなさん忘れちゃうんですね。1枚取って!」

 

 

 

8.貴久翁師匠「天気予報がはずれたので、気象庁に文句を言ってやったわ」

       「あーら、わたしなんかノー天気って言われてるのよ」

  翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

 

9.泰平師匠「ウチの息子の会社、残業代払わないから役所にチクってやったわ」

         「ウチの息子は役員だから、残業ということにならないのよ」

  翔太師匠「イヤミっぽいから1枚取って」

 

 

 

10.古遊三師匠「買ったばかりの扇風機がもう壊れたから、交換を要求してるの」

          「ウチの亭主なんか壊れっぱなしだけど、交換は諦めてるわよ」

  翔太師匠 「壊れっぱなしのみなさんと、大喜利この辺で!」

 

 

  

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください