笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

70. お題 「シルバー川柳 PART3」

シルバー川柳の第3弾をつくってみました。ほかにも、サラリーマン川柳や正月川柳などを掲載しています。よろしかったら、ご覧ください


1. 江戸古地図 鬼平居ぬが 桜舞う

 

2. 定年後 間隔があく 白髪染め

 

3.「ウォーキング」  妻には言ったが ポケモンGO 

 

4. パソコンを 俺「趣味」と言い 妻「オタク」

 

5. 友だちよ 自分の写真に 母が言う

 

6.「また抜け毛」  俺の髪より 長いけど

 

7. 風邪のふり マスクでかくす しみとしわ

 

8. お雑煮も 掃除機横じゃ うまくない

 

9. 朝夕の 散歩で犬に 聞かす愚痴

 

10. 趣味見つけ 準備ですでに やった感