笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

79. 大喜利 お題 「パターンに言葉を埋める」

パターンの空欄に言葉をはめこんでストーリーをつくる言葉遊びです。
今回は、「〇〇〇と〇〇〇に言われ、〇〇〇と断わった」。〇〇〇の
中を埋めてください  (このお題は、過去の放送からお借りしています)

 

 

 

1.縁楽師匠「そこの取ってと子どもに言われ、座ってるからと断わった」



2.産平師匠「マスク取ってと歯医者に言われ、風邪ひいてますと断わった」



3.古遊三師匠「口座がないと窓口で言われ、強盗ですと断わった」



4.行楽師匠「自首するからと古遊三に言われ、付き添いイヤだと断わった」



5.古遊三師匠「白状しろと刑事に言われ、カツ丼まだかと断わった」



6.泰平師匠「大月転勤と部長に言われ、コンビニないと断わった」



7.古遊三師匠「離婚したいと女房に言われ、チカさん見習えと断わった」



8.泰平師匠「結婚してと彼氏に言われ、女なのよと断わった」



9.貴久翁師匠「臨終ですと医者に言われ、ガバッと起きて断わった」



10.縁楽師匠「圓生継ぐかとみんなに言われ、まだ早いですと断わった」