笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

7. 大喜利 お題 「笑点バーガーへようこそ」

少子化と高齢化から、これからはファーストフード店でも老人の店員さんがカウンターで老人のお客さんを迎えることが多くなるかもしれません。そこで、わたしがかわいい衣装をまとったおばあさんの店員になって老人客のみなさんを迎えますので、ひとこと言っていただきたい

 

1.唄丸師匠  「笑点バーガーへようこそ」
  貴久翁師匠 「トイレを貸してほしい。あのぉ、おむつ変えたいんじゃ」

 

2.唄丸師匠  「笑点バーガーへようこそ」
  縁楽師匠  「肉はそぼろにして、フライドポテトは油抜きでお願い
します

 

3.唄丸師匠  「笑点バーガーへようこそ」
  翔太師匠  「なんだ、また化けて出てきて、もぉ~。まだ成仏してな
いの?

 

4.唄丸師匠  「笑点バーガーへようこそ」
  行楽師匠  「点滴の時間だってホームのほうで探してたよ

 

5.唄丸師匠  「笑点バーガーへようこそ」
  古遊三師匠 「昇天ババア・・・?」

 

6.唄丸師匠  「笑点バーガーへようこそ」
  行楽師匠  「夜はキャバクラとの掛け持ちらしいねぇ・・・ババクラ・・・か

 

7.唄丸師匠  「笑点バーガーへようこそ」
  古遊三師匠 「後払いにしてくれませんかね。サッと、こう・・逃げられないんで・・・

 

8.唄丸師匠  「笑点バーガーへようこそ」
  縁楽師匠  「鶏ガラバーガーひとつ!

 

9.唄丸師匠  「笑点バーガーへようこそ」
  泰平師匠  「あのぉ、大月から出てきたんじゃが、ここはおにぎりは
売ってるかの

 

10.唄丸師匠  「笑点バーガーへようこそ」
  古遊三師匠 「あれっ、泰平師匠の奥さん。うんうん、隠し子がいて、
財産もぜんぶそちらのほうに・・・