笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

81. 大喜利 お題 「こんにちはバアちゃん」

いまだにオレオレ詐欺が横行しているようです。十分気を付けてください。みなさんはおバアちゃんになって、孫をよそおったそんな電話をまともに相手にせず、なにか返してください。わたしが、「こんにちはバアちゃん。オレオレ、内緒のお金が必要なんだ」と泣きを入れますので、軽くいなしてください


1.翔太師匠    「こんにちはバアちゃん。オレオレ、内緒のお金が必要
なんだ」
        行楽師匠    「いいところに電話してきたねぇ。いま借金取りが来ててさ、 お金貸してくれない」

2.翔太師匠    「こんにちはバアちゃん。オレオレ、内緒のお金が必要
なんだ」
        泰平師匠    「あぁ、翔太かい。外に子どもでもつくったのかい? ああ、おまえはウチがないから外もなかったね」

3.翔太師匠    「こんにちはバアちゃん。オレオレ、内緒のお金が必要
なんだ」
        縁楽師匠    「借金の名人に会いなさい。落語家の行楽師匠を紹介してあげるから」

4.翔太師匠    「こんにちはバアちゃん。オレオレ、内緒のお金が必要
なんだ」
        古遊三師匠「この電話、よく塀の中に転送されてきたねぇ」

5.翔太師匠    「こんにちはバアちゃん。オレオレ、内緒のお金が必要
なんだ」
        貴久翁師匠「えっ?ウチに内緒のお金はないっしょ・・・なんて」

6.翔太師匠    「こんにちはバアちゃん。オレオレ、内緒のお金が必要
なんだ」
        泰平師匠    「古遊三おじいさんが元気ならねぇ。みんな袋とじに使っちゃって」

7.翔太師匠 「こんにちはバアちゃん。オレオレ、内緒のお金が必要
なんだ」
        古遊三師匠「最近、泰平じいちゃんの浮気調べで、電話に盗聴器を
仕掛け たんだけどね。うまく録れてるかな」

8.翔太師匠 「こんにちはバアちゃん。オレオレ、内緒のお金が必要
なんだ」
        産平師匠 「わたしは口が軽くてね。内緒話はすぐ近所にしゃべっ
ちゃうの」

9.翔太師匠 「こんにちはバアちゃん。オレオレ、内緒のお金が必要
なんだ」
        貴久翁師匠「あら、オレオレさん? 下の名前がサギっていうの?」

10.翔太師匠   「こんにちはバアちゃん。オレオレ、内緒のお金が必要
なんだ」
         泰平師匠   「おかしいねぇ。おまえが、わたしがホントはおじいちゃんていうことを知らないなんて」