笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

84. 大喜利 お題 「予感、霊感、見える人」

たまに、「見えるんだよ」なんて言う人がいますが、そこまでではなくても、予感がすることとか、これは霊感じゃないかなんてことがみなさんにもあるかもしれません。そこで、予感、霊感がある人、見える人とはこういう人だと言っていただきたい


1.泰平師匠 「今日はカミさんの機嫌が悪そうだなぁと思って帰ると、かなりの確率で当たる人」
  翔太師匠    「何か思い当たることがあるんじゃないですか」

2.行楽師匠    「客の反応が悪そうなのが、高座に上がったとたんにわかる落語家」

3.古遊三師匠「新しい恋の予感を毎日感じる俺」

4.縁楽師匠    「トランプの先が見える人、つまり、次のカードが読める人」

5.貴久翁師匠「会いたくない人に遭遇しない人」

6.産平師匠   「翔太師匠が結婚することを当てる人」
        縁楽師匠   「来世のことは、予言者の領域だろ」

7.古遊三師匠「見える見える」
        翔太師匠    「それ、覗きでしょ」

8.縁楽師匠 「去り際をきれいにしようと思っている老噺家」
        翔太師匠    「座布団、全部取って!」
        縁楽師匠    「お題は予感と霊だろ」

9.泰平師匠   「そろそろ卒業を予感しているある人」

10.産平師匠  「この人と結婚することで幸せになれると思ったあの時の僕」
        翔太師匠   「座布団撤収! 笑点風大喜利寄席、また明日!」