笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

87. 大喜利 お題 「二度と来てほしくない患者」

お医者さんに激しいことを言ったり、横柄な態度をとる患者も中にはいるようです。その逆もあるかもしれませんが、今回はお医者さんになって、困る患者、二度と来てほしくない患者とはこういう患者だと言ってください。



1.翔太師匠「二度と来てほしくない患者とは?」
        産平師匠「ネットで調べて、難しいQ&Aを持ってくる患者」



2.翔太師匠「二度と来てほしくない患者とは?」
        行楽師匠「自分を信用していない身内」



3.翔太師匠「二度と来てほしくない患者とは?」
        縁楽師匠「今でも、「ナントカちゃん」と呼ぶ近所のおばさん」



4.翔太師匠    「二度と来てほしくない患者とは?」
        古遊三師匠「支払いせずに、受診逃げする患者」



5.翔太師匠   「二度と来てほしくない患者とは?」
        貴久翁師匠「通院する前に痛飲する患者」



6.翔太師匠「二度と来てほしくない患者とは?」
        泰平師匠「医者に対して病気自慢をする患者」



7.翔太師匠「二度と来てほしくない患者とは?」
        産平師匠「手術ミスをうらんでやって来る足がない患者」



8.翔太師匠「二度と来てほしくない患者とは?」
        縁楽師匠「待合室でお経を唱える患者」



9.翔太師匠「二度と来てほしくない患者とは?」
        泰平師匠「すぐに脱ぎたがる同性の患者」



10.翔太師匠   「二度と来てほしくない患者とは?」
        古遊三師匠「葬儀の弔辞を頼んでくる患者」