笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

88. 大喜利 お題 「早くしてくれよ」

よく奥さんといっしょに出かけるとなると、時間の使い方がかみ合わなくて、夫のほうがイライラしてケンカになるなんてことがよくあるそうですが、出かけるときやお出かけ先でみなさんは、「早くしてくれよ」と言ってください。奥さんのわたしが、「何が悪いの?」と返しますので、さらに続けてください


1.行楽師匠  「早くしてくれよ」
        翔太師匠  「何が悪いの?」
        行楽師匠  「滞在時間は、カードの請求額に比例するんだぞ」

2.産平師匠     「早くしてくれよ」
  翔太師匠     「何が悪いの?」
  産平師匠     「そんなに化粧しなくてもきれいだよ」

3.縁楽師匠     「早くしてくれよ」
        翔太師匠  「何が悪いの?」
        縁楽師匠     「弔辞読まなきゃいけないんだから」

4.貴久翁師匠 「早くしてくれよ」
        翔太師匠     「何が悪いの?」
        貴久翁師匠 「俺のものはかんたんに選ぶのに、なんでお前のはそんなに時間をかけるんだよ」

5.泰平師匠     「早くしてくれよ」
        翔太師匠     「何が悪いの?」
        泰平師匠     「化粧なんか車の中ですればいいだろ・・・なんて、言えない」

6.古遊三師匠 「早くしてくれよ」
        翔太師匠  「何が悪いの?」
        古遊三師匠 「今がちょうど逃げどきなんだ」
        翔太師匠     「ご夫婦でやってらっしゃるんですね」

7.産平師匠     「早くしてくれよ」
        翔太師匠  「何が悪いの?」
        産平師匠     「笑点の放送時間までに帰ってこれないだろ」

8.縁楽師匠   「早くしてくれよ」
        翔太師匠   「何が悪いの?」
        縁楽師匠   「スッピンでもサングラスすりゃいいだろ・・・なんて、言えない」

9.泰平師匠      「早くしてくれよ」
        翔太師匠   「何が悪いの?」
        泰平師匠      「お腹の具合が・・・」


10.貴久翁師匠 「早くしてくれよ」
         翔太師匠     「何が悪いの?」
         貴久翁師匠 「俺の葬式だよ」
         翔太師匠  「怖い会話ですね」