笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

89. 大喜利 お題 「ナントカマン」

マンガやテレビには、ウルトラマンやアンパンマンなど、ナントカマンというヒーローがたくさん出てきます。そこで、みなさんにはナントカマンという新しいヒーローを考えていただきたい。わたしが、「どんなヒーローですか?」と訊きますので、答えてください


1.行楽師匠  「リサイクルマン」
        翔太師匠  「どんなヒーローですか?」
        行楽師匠  「なんでも溶かしちゃうんです」



2.産平師匠     「マスクマン」
        翔太師匠     「どんなヒーローですか?」
        産平師匠     「ウィルスと闘います」



3.貴久翁師匠 「カンパンマン」
        翔太師匠  「どんなヒーローですか?」
        貴久翁師匠 「自信(地震)があるときだけ出てきます」



4.古遊三師匠 「レインボーマン」
        翔太師匠     「どんなヒーローですか?」
        古遊三師匠 「親の七色の光が薄れると弱くなります」



5.泰平師匠    「バッタマン」
        翔太師匠    「どんなヒーローですか?」
        泰平師匠    「すぐに謝っちゃうんです」
        翔太師匠    「機織りバッタ・・・」



6.産平師匠    「赤ちゃんマン」
        翔太師匠 「どんなヒーローですか?」
  産平師匠    「すぐに泣くんです」
        翔太師匠 「泣く子には勝てない・・・」



7.貴久翁師匠 「ガンマン」
        翔太師匠  「どんなヒーローですか?」
        貴久翁師匠 「ガンに打ち勝つヒーローです」



8.縁楽師匠  「緑の服を着たガイコツマン」
        翔太師匠  「どんなヒーローですか?」
        縁楽師匠  「惜しまれつつ去りゆくヒーロー」



9.泰平師匠     「赤いザブトンマン」
        翔太師匠  「どんなヒーローですか?」
        泰平師匠     「勤続疲労」



10.古遊三師匠 「ウラトルマン」
         翔太師匠    「どんなヒーローですか?」
         古遊三師匠「アリバイ崩しがうまい名刑事」