笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

92. 大喜利 お題 「また〇〇かよ」

夫婦の会話。同じ料理が何日も続けて出てきたりすることがあると思います。料理に限りませんが、夫であるみなさんは、「また〇〇かよ」と愚痴を言ってください。妻であるわたしが、「いけなかった?」と返しますので、さらに続けてくだい  (このお題は、最近の放送からお借りしています)


1.縁楽師匠 「また出かけるのかよ」
        翔太師匠 「いけなかった?」
        縁楽師匠 「今日、宅配便は?」

2.貴久翁師匠「また服を買いに行くのかよ」
        翔太師匠    「いけなかった?」
        貴久翁師匠「太るのがいけないって言ってるんだよ」

3.泰平師匠    「また犬を買ったのかよ」
        翔太師匠    「いけなかった?」
        泰平師匠    「また俺の序列が下がるだろ」

4.古遊三師匠 「また病院かよ」
        翔太師匠  「いけなかった?」
        古遊三師匠 「美容院か」

5.産平師匠     「また昨日の残りかよ」
        翔太師匠     「いけなかった?」
        産平師匠     「明日には、今日の残りが昨日の残りになるんだな」

6.行楽師匠     「また女子会かよ」
        翔太師匠  「いけなかった?」
        行楽師匠     「呼び方を変えろよ」

7.貴久翁師匠 「またヘルシーメニューかよ」
        翔太師匠  「いけなかった?」
        貴久翁師匠 「お腹減るしー」

8.縁楽師匠  「またカップメンかよ」
        翔太師匠  「いけなかった?」
        縁楽師匠  「貴久蔵ラーメンよりはいいか」

9.泰平師匠     「また料理番組観てるのかよ」
        翔太師匠  「いけなかった?」
        泰平師匠     「観るだけの番組だったっけ」

10.古遊三師匠 「またメールやってんのかよ」
         翔太師匠    「いけなかった?」
         古遊三師匠「俺への返信はどうなってるんだよ」