笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

381. 【再掲】 大喜利 お題 「TVショッピング」

利用したことがある方も多いと思います。メンバーのみなさんは、テレビを視て注文の電話をかける人。ナニナニを買いたいなどと言ってください。コールセンターのわたしが、「申し訳ありません。売り切れてしまいました」と言いますので、返してください。

 

 

 

1.縁楽師匠「あのー、テレビで見た安眠まくらを買いたいんだけど」

  翔太師匠「申し訳ありません。売り切れてしまいました」

  縁楽師匠「あ、ちょっと待って・・・今、永眠だそうで要らなくなった」

 

 

2.行楽師匠「お米をおいしく炊ける炊飯器をください」

  翔太師匠「申し訳ありません。売り切れてしまいました」

  行楽師匠「しょうがない。釜で炊くか」

 

 

 

3.泰平師匠「軽ーい羽毛布団セットを二組ほしいんですが」

  翔太師匠「申し訳ありません。売り切れてしまいました」

       泰平師匠「翔太師匠用なので一組でもまったく問題ないんですが」

  翔太師匠「座布団を二枚取って」

 

 

 

4.貴久翁師匠「あのね、羽のない扇風機を申し込みたいの」

  翔太師匠    「申し訳ありません。売り切れてしまいました」

  貴久翁師匠「なに、羽が生えたように売れちゃったの?」

 

 

 

5.古遊三師匠「鉄も切れそうな、あのノコギリがほしいんですけど」

  翔太師匠    「申し訳ありません。売り切れてしまいました」

  古遊三師匠「それじゃ、入荷したらこの番外地気付けで主人宛に送ってください」

 

 

 

6.産平師匠「脂肪分が少なく、健康に良いというペッドフードをください」

  翔太師匠「申し訳ありません。売り切れてしまいました」

  産平師匠「主食にしているメンバーもいるんですが」

 

 

 

7.縁楽師匠「なんでも吸い込みそうな掃除機をください」

  翔太師匠「申し訳ありません。売り切れてしまいました」

  縁楽師匠「買い占めて、また世論をゴミのように吸い込もうとしてるのか」

 

 

 

8.行楽師匠「落語のDVDセットをください」

  翔太師匠「申し訳ありません。売り切れてしまいました」

  行楽師匠「わたしが収録されてないのに?」

 

 

 

9.泰平師匠「富士山を巡る旅2泊3日に申し込みます」

  翔太師匠「申し訳ありません。売り切れてしまいました」

       泰平師匠「しょうがない、山梨県側でもいいですよ」

       翔太師匠「2枚差し上げて」

 

 

 

10.古遊三師匠「泰平師匠と行く、豪華客船世界一周の旅に申し込みます」

  翔太師匠    「申し訳ありません。売り切れてしまいました」

  古遊三師匠「これでレギュラー降板だな」

  翔太師匠    「泰平師匠の降板が決まったところで、大喜利お開き!」

 

 

 

 

*ブログ全体(トップページ)をご覧になる場合は、上にあるブログタイトル部分をクリック(タップ)してください

 *定番の大喜利問答のほか、川柳やなぞかけ、狂歌などを時折掲載しています。サイドバーの検索まどにキーワード(たとえば、川柳)を入力すると、該当するページが表示されます