笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

164. 大喜利 お題 「ごちそうになりました」

ごちそうになるというのは嬉しいものです。みなさんはごちそうになることも、逆にごちそうすることも多いと思います。そこで、問題。だれだれにごちそうになりました、と言ってください。わたしが、「どうでした?」と訊きますので、答えてください。

 

 

1.産平師匠   「翔太師匠の家でごちそうになりました」

  翔太師匠   「どうでした?」

  産平師匠   「刺身にツマがないんですよ」

        翔太師匠   「座布団1枚撤収!」


2.泰平師匠   「行楽師匠にごちそうになりました」

  翔太師匠   「どうでした?」

  泰平師匠   「と思ったら、店から請求書が送られてきました」


3.縁楽師匠   「トランプ大統領にごちそうになりました」

  翔太師匠   「どうでした?」

        縁楽師匠   「メニューらしきものはあるんですが、料理がなかなか出てこないんですよ」

        翔太師匠   「へんな料理は出さないでほしいですね」


4.古遊三師匠「泰平師匠にごちそうしてもらいました」

  翔太師匠 「どうでした?」

  古遊三師匠「ちゃんとお金を払ってます」

  翔太師匠    「連れのひとがでしょ。泰平師匠に1枚差し上げて」


5.貴久翁師匠 「産平師匠のお母さんに手料理をごちそうになりました」

  翔太師匠     「どうでした?」

  貴久翁師匠 「家庭訪問みたいでした」


6.行楽師匠   「大食いタレントにごちそうになりました」

  翔太師匠   「どうでした?」

  行楽師匠   「逆じゃなくてよかったです」


7.泰平師匠   「行楽師匠から、今度はちゃんとごちそうしてもらいました」

  翔太師匠   「どうでした?」

  泰平師匠   「大皿料理は、まず区割りをしないと手をつけてはいけないルールになってます」

  翔太師匠   「行楽師匠から1枚取って」


8.縁楽師匠   「唄丸師匠にごちそうになりました」

  翔太師匠   「・・・どうでした?」

  縁楽師匠   「病院食はマズいから食ってみろって」


9.産平師匠   「ウチの奥さんにごちそうになりました」

  翔太師匠   「ん?」

  産平師匠   「おいしいので、いつもごちそうになってる気分なんです」

        翔太師匠   「座布団2枚持ってって!」


10.古遊三師匠「刑務所に慰問に行って、食事を出してもらいました」

   翔太師匠    「どうでした?」

   古遊三師匠「昔よりだいぶよくなってます」

 

 

*コメントは、投稿されても自動的に公開されません