笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

139. 大喜利 お題 「こんな物件どうですか?」

春は引越しのシーズンですね。でももう4月。物件があまり残っていないかもしれません。みなさんは不動産屋さんになって、こんな物件がありますと客であるわたしに言ってください。わたしが、「それでいいです!」と返しますので、さらに続けてください  (このお題は、昨日の放送からお借りしています)

 

 

1.貴久翁師匠「古い建物で、すきま風が入るんですよ」
        翔太師匠    「それでいいです!」
        貴久翁師匠「あなたの場合は、すきま風が入る相手がいませんからね」

 

2.泰平師匠   「駅から15分くらい歩きます」
        翔太師匠   「それでいいです!」
        泰平師匠   「あなたの歩幅だと、20分くらいですね」

 

3.縁楽師匠   「この物件は独身者用ですが」
        翔太師匠   「それでいいです!」
        縁楽師匠   「結婚すると出て行かなきゃならないんですが、その心配はないか」

 

4.古遊三師匠「別荘なのでちょっと遠いですが、夏は涼しいです」
        翔太師匠    「それでいいです!」
        古遊三師匠「それは網走なんですが、東京ですと府中にあります」

 

5.産平師匠   「ここ、ちょっと家賃が高いんですよねぇ」
        翔太師匠   「それでいいです!」
        産平師匠   「笑点の家賃よりは高くないでしょ」

 

6.行楽師匠   「今どき、風呂なし、トイレ共同なんですが、自然豊かで、敷金・礼金なしです」
        翔太師匠   「それでいいです!」
        行楽師匠   「すぐそこの公園のキャンプ場なんですがね」

 

7.泰平師匠   「シェアハウスになるんですけどいいですか?」
        翔太師匠   「それでいいです!」
        泰平師匠   「ちょうど、パートナーさがしてたのぉ~♡」

 

8.縁楽師匠   「横浜の真金町なんですが、ちょっと大家さんがうるさいんですよ」
        翔太師匠   「それでいいです!」
        縁楽師匠   「そのうち静かになるでしょうから」

 

9.産平師匠   「このアパートは若い女性ばっかりなんですよ」
        翔太師匠   「それでいいです!」
        産平師匠   「住人による面接を通るかなぁ」

 

10.古遊三師匠「壁も塗り替え、床も貼り換えたばかりのきれいな部屋ですよ」
         翔太師匠    「それでいいです!」
         古遊三師匠「持ち主のご主人の行方がわからないそうなんですがね」