笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

171. 大喜利 お題 「待ってください」

何かを待ってほしいことってありますよね。皆さんは何かを待ってくれと言ってください。わたしが、「待てません」と言いますので、続けてください。

 

 

1.行楽師匠「駐車違反のクルマのレッカー移動、待ってくれます」

  翔太師匠「待てません」

  行楽師匠「いま、盗むところだったのに」

  翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

 

2.泰平師匠「おまわりさん、待ってください。空き巣じゃなくて、家の鍵が見当たらない」

  翔太師匠「待てません」

  泰平師匠「鍵が換わってるのか・・・」

 

 

 

3.貴久翁師匠「死神さん、もう少し待ってよ」

  翔太師匠    「待てません」

       貴久翁師匠「ノルマがあるのか。その辺、ちょっと若いけど、一山いくらかにはなるだろ」

 

 

 

4.古遊三師匠「刑事さん、その逮捕状請求待ってください」

  翔太師匠    「待てません」

  古遊三師匠「時効なんですよ」

 

 

 

5.縁楽師匠「その返事、少し待ってくれませんか」

  翔太師匠「待てません」

  縁楽師匠「翔太師匠、司会になってそれほど経ってないですよ、プロデューサー」

 

 

 

6.産平師匠「財布忘れたので、ちょっと待ってください」

  翔太師匠「待てません」

  産平師匠「古遊三師匠、会計の時にいなくなっちゃうんだから」

 

 

 

7.貴久翁師匠「ちょっと待って」

  翔太師匠 「待てません」

       貴久翁師匠「答え忘れたの」

  翔太師匠 「1枚取って」

 

 

 

8.行楽師匠「もうすぐ相手が来るから待ってよ」

  翔太師匠「待てません」

  行楽師匠「見合いも無理か」

  翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

 

9.泰平師匠「先生、手術待って!」

  翔太師匠「待てません」

  泰平師匠「わたし、となりの患者です」

 

 

 

10.古遊三師匠 「その霊柩車待って!」

   翔太師匠    「待てません」

   古遊三師匠「ホトケさんが後から歩いてるよ」