笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

201. 大喜利 お題 「遅刻の言い訳」

時間を守るのはたいせつなことですが、不可抗力にしろ、ウッカリにしろ、遅刻してしまうことがないとは限りません。そこで、みなさんは遅刻したひとになって、遅れた言い訳をしてください。わたしが、「そんなの言い訳にならないでしょ」と言いますので、さらに続けてください。

 

  

1.泰平師匠  「申し訳ありません。昨晩は眠れなかったんです」

  翔太師匠  「そんなの言い訳にならないでしょ」

  泰平師匠  「明日、お見合いだから早く寝なきゃと言ったら、家内とけんかになりまして」

 

 

2.古遊三師匠「財布を忘れて家を出ちゃいました」

  翔太師匠    「そんなの言い訳にならないでしょ」

  古遊三師匠「途中で都合つけるのにちょっと時間がかかったもんですから」

 

 

3.縁楽師匠  「生き死にの問題が起こりまして」

  翔太師匠  「そんなの言い訳に・・・」

        縁楽師匠  「おんなが、行くんだったらわたしを殺してからにしてっ、なんてね、へへ・・・離さない」

  翔太師匠  「圓生師匠ですか」

 

 

4.貴久翁師匠「信じられないことが起こりまして、出棺に遅れました」

  翔太師匠 「そんなの言い訳にならないでしょ」

  貴久翁師匠「わたし、棺桶に入っていないのに、出棺してしまったんです」

  翔太師匠    「こわいです」

 

 

5.行楽師匠  「会議に十分間に合うように出たんですが、電車が遅れまして」

  翔太師匠  「そんなの言い訳にならないでしょ」

  行楽師匠  「大丈夫です。遅れても遅れなくても、発言はしませんので」

 

 

6.産平師匠  「ごめんごめん、おしゃれしようと思って時間かかっちゃった」

  翔太師匠  「そんなの言い訳にならないでしょ」

  産平師匠  「あれ、どうしてここにいるの?間違って、元カノにメールしちゃったのか」

 

 

7.泰平師匠   「2つの目覚まし時計の電池が同時に切れるなんて信じられません」

  翔太師匠   「そんなの言い訳にならないでしょ」

  泰平師匠   「ひとつは、課長のお宅から黙っていただいたものですが、安物ですか?」

 

 

8.貴久翁師匠「勘ちがいして、ちがう仕事の現場へ行っちゃいまして」

  翔太師匠 「そんなの言い訳にならないでしょ」

  貴久翁師匠「あれ、ここもちがうなぁ」

 

 

9.縁楽師匠  「ご招待しておきながら、仕事が長引き、遅れまして申し訳ありません」

  翔太師匠  「そんなの言い訳にならないでしょ」

  縁楽師匠  「官邸に呼ばれてたものですから」

  翔太師匠  「最強の言い訳ですね」

 

 

10.古遊三師匠「おつとめご苦労さまでございました。ちょっと警察に呼ばれてました」

   翔太師匠    「そんなの言い訳にならないでしょ」

   古遊三師匠「カツ丼が来るのが遅かったもので」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます