笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

208. 【再掲】 大喜利 お題 「スカイダイビング」

みなさんは初めてスカイダイビングをする人。わたしが教官。上空で飛び降りる前に何かひと言言ってください。わたしが、「行くぞ!」と言いますので、さらに続けてください  (このお題は、本日(4/23)の放送からお借りしています)

 

 

1.古遊三師匠「下に見えるのは刑務所か」

  翔太師匠 「行くぞ!」

  古遊三師匠「自首になっちゃうだろ!」

 

 

2.産平師匠  「千葉県の上空だ」

  翔太師匠  「行くぞ!」

  産平師匠  「落下せいってか!」

 

 

3.縁楽師匠  「東京湾だ」

  翔太師匠  「行くぞ!」

        縁楽師匠  「築地か豊洲か、どっちに着地するんだ!」

 

 

4.貴久翁師匠 「パラシュート付けてないぞ!」

  翔太師匠  「行くぞ!」

        貴久翁師匠 「夢か」

 

 

5.行楽師匠   「雨が降ってきたぞ!」

  翔太師匠   「行くぞ!」

  行楽師匠   「もうひとつ傘がいるぞ!」

 

 

6.泰平師匠   「怖いから、やっぱり飛ばないぞ!」

  翔太師匠   「行くぞ!」

  泰平師匠   「エンジンから火が!怖いから、やっぱり飛ぶぞ!」

 

 

7.古遊三師匠 「さあ、逃げるぞ!」

  翔太師匠  「行くぞ!」

  古遊三師匠 「これがほんとの高飛びだ!」

 


8.縁楽師匠   「あの墓地をめざすぞ!」

  翔太師匠   「行くぞ!」

        縁楽師匠   「下から爺さんが上がってくるぞ!」

 

 
9.泰平師匠   「雑念がないぞ!」

  翔太師匠   「行くぞ!」

  泰平師匠   「気絶だぞ!」

 

 

10.行楽師匠   「中止して、地上へ行くぞ!」

   翔太師匠   「行くぞ!」

   行楽師匠   「そうそう」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*コメントは、投稿されても自動的に公開されません