笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

215. 大喜利 お題 「ニュースです」

みなさんはアナウンサー。ありそうもないニュースをアナウンサー調でしゃべってください。わたしが、「そんなことがあるんですか?」と訊きますので、答えてください。

 

 

1.泰平師匠 「昨日、サングラスをかけた宇宙人と思われる生物が東京墨田区でスクープされました」

  翔太師匠 「そんなことがあるんですか?」

        泰平師匠 「真偽のほどは宇宙人が記者会見するまでわかりません」

        翔太師匠 「ネタが古いので、1枚取って」

 

 

2.泰平師匠 「秩父市と大月市が、県を飛び越えて合併するという情報が入りました」

  翔太師匠 「そんなことがあるんですか?」

  泰平師匠 「じゃんけんで負けた大月市が吸収合併されるようです」

 

 

3.古遊三師匠「秩父市で、オオカミ少年が発見されました」

  翔太師匠    「そんなことがあるんですか?」

        古遊三師匠「45年前のことだそうで、今は落語家になっているそうです」

  翔太師匠    「じゃんけんで負けた古遊三師匠に1枚差し上げて」

 

 

4.縁楽師匠 「笑点の座布団運びでおなじみの山多タカオさんが行方不明です」

  翔太師匠 「そんなことがあるんですか?」

  縁楽師匠 「関係者が口を閉ざし、捜査が難航しているもようです」

        翔太師匠 「アガサ・クリスティじゃないでしょうね」

 

 

5.貴久翁師匠「食品衛生法違反で、貴久翁師匠が告発されました」

  翔太師匠    「そんなことがあるんですか?」

  貴久翁師匠「告発したのは、消費期限切れのお中元をもらった笑点メンバーのようです」

        翔太師匠 「どっちが問題なんですか?」

 

 

6.産平師匠 「落語芸術協会の次期会長に、古遊三師匠が有力視されています」

  翔太師匠 「そんなことがあるんですか?」

  産平師匠 「すぐじゃないですよ」

        縁楽師匠    「すぐだと思ってるんじゃないの」

  翔太師匠 「産平師匠の座布団、1枚取って」

 

 

7.行楽師匠 「とんびが鷹を産みました」

  翔太師匠 「そんなことがあるんですか?」

  行楽師匠 「逆も多いようですが」

        翔太師匠 「産平師匠から1枚取って

     産平師匠 「無実でしょ」

 

 

8.貴久翁師匠「馬が鹿を産みました」

  翔太師匠    「そんなことがあるんですか?」

  貴久翁師匠「バーカ」

   翔太師匠   「座布団取って」

 

 

9.縁楽師匠 「翔太師匠に隠し子がいることが判明しました」

  翔太師匠 「そんなこと・・・あるわけないでしょ!」

        縁楽師匠 「あるわけないよね」

 

 

10.古遊三師匠「翔太師匠が離婚を発表しました」

  翔太師匠    「そんなこと・・・あるわけないでしょ!」

  古遊三師匠「あってほしいけどね」

  縁楽師匠    「古遊三師匠と縁楽師匠の座布団、1枚づつ取って!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます