笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

232. 大喜利 お題 「解散します」

SMAPが解散したように、グループは解散することがありますよね。そこで、みなさんはいろいろなグループや会のひとになって、「解散します」と言ってください。わたしが、「どうして解散するんですか?」と訊きますので、さらに続けてください。

 

 

1.古遊三師匠「おれたちは解散します」

  翔太師匠    「どうして解散するんですか?」

  古遊三師匠「子分どもがみんな足腰弱っちゃって」

  翔太師匠    「お笑い窃盗団」

 

 

2.泰平師匠「わたしたちは解散しま~す」

  翔太師匠「どうして解散するんですか?」

  泰平師匠「みんな彼氏ができちゃってぇ〜☆彡」

        翔太師匠「オネエ系のアイドルなんですね」

 

 

3.産平師匠「町内の子ども会は解散します」

  翔太師匠「どうして解散するんですか?」

        産平師匠「年寄りばかりの町になって、小さい子がいないんですよ」

 

 

4.貴久翁師匠「わたしたちは解散します」

  翔太師匠    「どうして解散するんですか?」

  貴久翁師匠「保健所の指導により」

 

 

5.古遊三師匠「わたしたちは解散します」

  翔太師匠    「どうして解散するんですか?」

  古遊三師匠「なあに、メンバーが労働組合をつくったので、偽装解散して新しいメンバーでやるんですよ」

     縁楽師匠    「それは組合潰しだぁー!はい、みんなで・・・あれ? みんな日和見だね。霞が関みたい」

 

 

6.縁楽師匠「わたしたちは解散します」

  翔太師匠「どうして解散するんですか?」

  縁楽師匠「支持率がこれ以上落ちないうちに」

 

 

7.行楽師匠「わたしたち行楽一門は解散します」

  翔太師匠「どうして解散するんですか?」

  行楽師匠「圓生一門として出直します」

        翔太師匠「身内同士でやってください」

 

 

8.貴久翁師匠「わたしたちの老人クラブは解散します」

  翔太師匠    「どうして解散するんですか?」

  貴久翁師匠「みんな、相手の名前がわからなくなっちゃったの」

        翔太師匠    「ご自分の名前は大丈夫ですか?」

        貴久翁師匠「そりゃ、貴久蔵ですよ。あそこにいるのが楽太朗さん」

 

 

9.泰平師匠「大月をパリにする会は解散します」

  翔太師匠「どうして解散するんですか?」

        泰平師匠「実体は、古遊三師匠の後援会だったので」

 

 

10.古遊三師匠「わたしたち、解散します」

  翔太師匠    「どうして解散するんですか?」

  古遊三師匠「ずーっと騙されてきたのがわかったので、離婚するんです。わたし?千華と言います」

 

  

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます