笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

255. 大喜利 お題 「熱帯夜」

気温がなかなか下がらず、ジトーっとした寝苦しい夜がありますよね。そんな熱帯夜について、なにかビックリするようなことを語ってください。わたしが、「すごいですね」と言いますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.貴久翁師匠「暑苦しいから、両手両足にうちわを持って、バタバタあおいでますよ」

  翔太師匠 「すごいですね」

  貴久翁師匠「そんなことできるわけないでしょ」

  翔太師匠 「1枚取って!」

 

 

 

2.行楽師匠「ウチはクーラーガンガンで、真冬のようです」

  翔太師匠「すごいですね」

  行楽師匠「2週間前に熱中症で亡くなったおじいさん、まだ眠ってるようです」

     翔太師匠「ちゃんと葬ってあげてください!」

 

 

 

3.泰平師匠「エアコンの電気代を考えて、ギリギリまで我慢してます」

  翔太師匠「すごいですね」

        泰平師匠「とても涼しいので、あり金がなくなるまでパチンコ屋にいます」

  翔太師匠「そっちのほうが高くつくでしょ!」

 

 

 

4.産平師匠「夜、何回もシャワーを浴びると涼しくなりますよ」

  翔太師匠「すごいですね」

  産平師匠「そのかわり、不眠症になりました」

 

 

 

5.古遊三師匠「まとわりつく汗には、がまんが肝心だよ」

  翔太師匠    「すごいですね」

  古遊三師匠「おれの場合は女もまとわりつくから、二重苦だよ」

        翔太師匠 「二重苦で、2枚取って!」

 

 

 

6.縁楽師匠「寝苦しい時は、無理に眠ろうとしないで起きてるんですよ」

  翔太師匠「すごいですね」

  縁楽師匠「いつの間にか朝なんですけどね」

     翔太師匠「それって、寝落ちしてるってことでしょ」

 

 

 

7.貴久翁師匠「熱帯夜なんか、まったく問題ないですよ」

  翔太師匠    「すごいですね」

        貴久翁師匠「寝たいや、寝ったいや」

        翔太師匠    「ダジャレに1枚差し上げて」

 

 

 

8.行楽師匠「エアコン付けっぱなしは身体によくないので、扇風機をおやすみタイマーで使ってます」

  翔太師匠「すごいですね」

  行楽師匠「扇風機の調子が悪くて、途中で勝手におやすみしちゃうんだけど」

 

 

 

9.泰平師匠「夏向きの家に引越ししました」

  翔太師匠「すごいですね」

        泰平師匠「幽霊付きで格安なんです」

 

 

 

10.古遊三師匠「わたしは、エアコンをつけない主義なんです」

  翔太師匠    「すごいですね」

  古遊三師匠「でも、家族がつけちゃうんです」

  翔太師匠 「結局、つけてるっていうことですよね」

 

 

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます