笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

284. 大喜利 お題 「プロフィールに入れたい言葉」

履歴書や、最近ではブログなどに自分のプロフィールを書くことがありますよね。そこで、できればこんな内容をプロフィールに入れたい、入れられたらいいなということを考えてください。自分のことでなくてもけっこうです。

 

 

 

1.縁楽師匠「行楽師匠のプロフィールに入れたい言葉。『落語はプロレベル』」

 

 

 

2.行楽師匠「プロフィールに入れたい言葉。『七代目圓生』」

 

 

 

3.泰平師匠「プロフィールに入れたい言葉。『亭主関白』」

  翔太師匠「今の時代、そう書ける人は少ないでしょうね」

 

 

 

4.貴久翁師匠「プロフィールに入れたい言葉。『元宇宙人』ポヨヨ~ン」

  翔太師匠    「久しぶりの宇宙人に1枚差し上げて」

 

 

 

5.古遊三師匠「プロフィールに入れたい言葉。『前科なし』」

 

 

 

6.産平師匠「プロフィールに入れたい言葉。『国分佐智子の夫』ではなく、『妻は、国分佐智子』」

  翔太師匠「『初代林家三平の次男』はどうします?」

     産平師匠「一応、入れといてくれます」

 

 

 

7.縁楽師匠「唄丸師匠のプロフィールに入る言葉。『享年』」

  翔太師匠「それ、ダメでしょ!座布団全部没収して」

 

 

 

8.行楽師匠「縁楽師匠のプロフィールに入れたい言葉。『謝罪コンサルタント』」

 

 

 

9.泰平師匠「翔太師匠のプロフィールに入れたい言葉。『俳優(ただし、セリフ不可)』」

  翔太師匠「2枚取って!こないだ、浅田次郎原作のテレビドラマに出たんだから」

 

 

 

10.古遊三師匠「プロフィールに入れたい言葉。『趣味;自転車』」

  翔太師匠    「前科なしが詐称だとわかったところで、大喜利お開き!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます