笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

351. 【再掲】 大喜利 お題 「雨宿り」

突然の雨に軒先を借りて雨宿りなんて光景は少なくなったかもしれませんが、隣り合わせた人と空を見上げながら会話することもあったでしょう。そんな雨宿りでの会話です。みなさんは隣り合わせたわたしに何か言ってください。わたしが、「そうですね」と返しますので、さらに続けてください。わたしもさらに返します。

 

 

 

1.泰平師匠「こういうところでステキな出会いがあったらいいわよねぇ♡」

  翔太師匠「そうですね」

  泰平師匠「オッケーなのね♡」

  翔太師匠「さよなら。雨、降ってるけど」

 

 

 

2.古遊三師匠「古い折りたたみのカサを持ってくりゃよかった」

  翔太師匠 「そうですね」

  古遊三師匠「新しいの持ってきちゃったからなぁ」

     翔太師匠 「なんのために買ったんですか」

 

 

 

3.行楽師匠「そのうち止むでしょ」

  翔太師匠「そうですね」

        行楽師匠「ひまなんですね」

        翔太師匠「お互いさまでしょ」

 

 

 

4.貴久翁師匠「西のほうの空は晴れてきてるんですけどねぇ」

  翔太師匠    「そうですね」

  貴久翁師匠「東から見れば、この辺も西のはずですよねぇ」

        翔太師匠 「上の空を見てくださいよ」

 

 

 

5.縁楽師匠「タクシー来ませんねぇ」

  翔太師匠「そうですね」

  縁楽師匠「わたしね、ちょっと遠くにタクシー止めちゃったんですよ」

        翔太師匠「運転手さんなんですか?」

 

 

 

6.産平師匠「いつまで降るんですかねぇ」

  翔太師匠「そうですね」

  産平師匠「賭けませんか?」

     翔太師匠「止むまでいるんですか?」

 

 

 

7.行楽師匠「あそこに見えるコンビニで、傘を割勘で買いませんか?」

  翔太師匠「そうですね」

  行楽師匠「あなたを送っていきますから」

        翔太師匠「傘はあなたのものということですね」

 

 

 

8.古遊三師匠「このあたりに交番はないですよね」

  翔太師匠 「そうですね」

  古遊三師匠「じゃ、この家の玄関から1本」

        翔太師匠 「ダメでしょ!」

 

 

 

9.泰平師匠「そばにパチンコ屋でもあればよかったんだけど」

  翔太師匠「そうですね」

        泰平師匠「傘を景品で置いてるかもしれないし」

  翔太師匠「高い傘になりそうですね」

 

 

 

10.縁楽師匠「知ってる人が通らないかなぁ」

   翔太師匠「そうですね」

        縁楽師匠「ちょっと後ろに隠して。借金取りがこっちのほうへ」

        翔太師匠「知ってる人なんですね」

 

 

 

*ブログ全体(トップページ)をご覧になる場合は、上にあるブログタイトル部分をクリック(タップ)してください

 *定番の大喜利問答のほか、川柳やなぞかけ、狂歌などを時折掲載しています。サイドバーの検索まどにキーワード(たとえば、川柳)を入力すると、該当するページが表示されます