笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

368. 大喜利 お題 「発売中止」

いろいろな理由でモノやサービスが発売中止になることがありますよね。お芝居などで言うと公演中止ということになるでしょうか。そこで、ナニナニが中止になりましたと言ってください。わたしが、「どうしてですか?」と訊きますので、理由を答えてください。

 

 

 

 1.産平師匠「山手線のチケットが発売中止になりました」

   翔太師匠「どうしてですか?」

   産平師匠「なんてことが将来起こるかもしれませんね。ペーパーレスで」

   翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

2.行楽師匠「有名な健康食品が発売中止になりました」

  翔太師匠「どうしてですか?」

  行楽師匠「社員がみんな不健康だそうです」

 

 

3.泰平師匠「写真週刊誌が発売中止になりました」

  翔太師匠「どうしてですか?」

       泰平師匠「間違って貴久翁師匠の写真を使っちゃったらしんです」

       翔太師匠「誰と間違ったんでしょうね」

  泰平師匠「翔太師匠だそうです」

       翔太師匠「1枚取って!」

 

 

4.貴久翁師匠「秩父 泰平カレーが発売中止になりました」

  翔太師匠    「どうしてですか?」

       貴久翁師匠「とろみ成分にセメントが使われていることが判明しました」

       泰平師匠 「固まっちゃうでしょ!」

 

 

5.古遊三師匠「本日のストリップ興行は休演とさせていただきます」

       翔太師匠 「どうしてですか?」

       古遊三師匠「踊り子さんのリュウマチが悪化しました」

 

 

6.縁楽師匠「不老不死の薬は発売中止とさせていただきます」

  翔太師匠「そんなものあるんですか?」

       縁楽師匠「だから、発売前に発売中止なの」

       翔太師匠「1枚取って!」

 

 

7.行楽師匠「しのぶ亭のチケットは発売中止とさせていただきます」

  翔太師匠「どうしてですか?」

  行楽師匠「満員御礼」

       縁楽師匠「閉館かと思った」

 

 

8.貴久翁師匠「明日の葬儀は急きょ中止とさせていただきます」

  翔太師匠    「どうしてですか?」

  貴久翁師匠「危篤中に事を急いだため、先ほどホトケが目を覚ましました」

       翔太師匠    「そんなばかな」

  貴久翁師匠「新年早々、縁起がいい話で」

 

 

9.泰平師匠「壇蜜さんの袋綴じが発売中止になりました」

  翔太師匠「どうしてですか?」

       泰平師匠「古遊三師匠がいっしょに写っていたため、わいせつ図画と認定されたもようです。顔が写っていただけなのに」

 

 

10.古遊三師匠「泰平師匠の独演会が中止になりました」

  翔太師匠    「どうしてですか?」

  古遊三師匠「チケットをカレーのおまけに付けたので、さすがにキャパオーバーしたようです」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください