笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

373. 【再掲】 大喜利 お題 「百歳になってひと言」

お元気な高齢者も増えてきています。そこで、みなさんは長生きをして百歳を迎えました。ひと言言ってください。わたしが、「すごいですね」と言いますので、続けてください。




1.産平師匠 「みなさんのおかげで、百歳になってもこうして落語ができます」
       翔太師匠 「すごいですね」
       産平師匠 「ゆっくりしゃべるので、噛まなくなりました」




2.貴久翁師匠「歳とらないねってよく言われます」
       翔太師匠    「すごいですね」
       貴久翁師匠「二百歳にしては若く見えるって」
       翔太師匠    「百歳、百歳」




3.縁楽師匠「あの時の笑点メンバーで残っているのはわたしだけになりました」
       翔太師匠「・・・すごいですね」
       縁楽師匠「もう、司会になって30年を越えましたよ」
       翔太師匠「ちょっと待って。わたしはどうなったんですか!」
       縁楽師匠「かわいそうに。早逝してしまって」




4.古遊三師匠「まだまだモテて困りますよ」
       翔太師匠 「すごいですね」
       古遊三師匠「さすがに自転車は持てなくなったけどね」




5.行楽師匠「おかげさまで、しのぶ亭も33年が経ちました」
       翔太師匠「すごいですね」
       行楽師匠「六代目縁楽師匠に木戸番やってもらってますよ」




6.泰平師匠 「今でも全部自分の歯なんですよ」
       翔太師匠 「すごいですね」
       泰平師匠 「でも、食事は流動食ばっかりなんですよ」




7.貴久翁師匠「まだ貴久蔵ラーメンやってますよ」
       翔太師匠 「すごいですね」
       貴久翁師匠「おかげさまで、一人の死者も出さずに」




8.縁楽師匠「一日5食食べてますよ」
       翔太師匠「すごいですね」
       縁楽師匠「食べたの忘れちゃうんですよ」




9.産平師匠「晩婚でしたけど、金婚式も過ぎました」
       翔太師匠「はい、次の方」




10.泰平師匠「先日、墓参りに行って草とりをしてきました」
       翔太師匠 「すごいですね」
       泰平師匠 「荒れ果ててしまっててね。大月のほうだけど」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください

*右のサイドバー内にある検索マドに再掲と入力されると、再掲出したお題一覧が示されます。比較的おもしろいとおもわれる問答を再掲にしていますので、よろしかったらご覧ください