笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

374. 大喜利 お題 「笑点メンバーがタイムスリップ」

おなじみタイムスリップもの。メンバーの誰々が江戸にタイムスリップしましたと言ってください。わたしが、「どうなりました?」と訊きますので、そのメンバーがどうなったか教えてください。

 

 

 

1.泰平師匠「古遊三師匠が江戸にタイムスリップしました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  泰平師匠「枕絵に袋とじを採用して大儲けしました」

 

 

 

2.行楽師匠「縁楽師匠が江戸にタイムスリップしました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  行楽師匠「密入国者として捕らえられました。元々色黒だと弁明しましたが、腹の中までは弁明できませんでした」

 

 

 

3.縁楽師匠「行楽師匠が江戸にタイムスリップしました」

  翔太師匠「どうなりました?」

       縁楽師匠「落語家になろうとしましたが入門できず、行方知れずです」

 

 

 

4.産平師匠「貴久翁師匠が江戸にタイムスリップしました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  産平師匠「ラーメンをつくって売り出そうとしましたが、考えてみたらつくっているのは工場でした」

 

 

 

5.古遊三師匠「泰平師匠が江戸にタイムスリップしました」

  翔太師匠    「どうなりました?」

  古遊三師匠「おカミにさからい、今と同じくチカの牢獄に捕らわれの身です」

 

 

 

6.貴久翁師匠「縁楽師匠が江戸にタイムスリップしました」

  翔太師匠 「どうなりました?」

  貴久翁師匠「落語家として人気者になりました。瓦版からスキャンダルを狙われてます」

 

 

 

7.産平師匠「翔太師匠が江戸にタイムスリップしました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  産平師匠「やっぱり今につながる子孫はいないようです」

 

 

 

8.縁楽師匠「特別出演。唄丸師匠が江戸にタイムスリップしました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  縁楽師匠「間違えました。江戸ではなく、めえどでした」

 

 

 

9.泰平師匠「産平師匠が江戸にタイムスリップしました」

  翔太師匠「どうなりました?」

       泰平師匠「清水湊のほうに流れて田ノ下と名乗り、子孫を残したようです」

  翔太師匠「2人から1枚ずつ取って!」

 

 

 

10.行楽師匠「古遊三師匠が江戸にタイムスリップしました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  行楽師匠「警察があとを追いました」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください