笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

380. 大喜利 お題 「安くても買わないもの、高くても買うもの」

モノの値段や価値については、人によって捉え方がさまざまだと思います。そこで、安くても買わないもの、高くても買うものについて語ってください。まず、安くても買わないものを言ってください。わたしが、「高くても買うものは?」と訊きますので続けてください。

 

 

 

1.縁楽師匠 「安くても買わないもの。中古の棺桶」

  翔太師匠 「中古の棺桶なんてあるんですか? 高くても買うものは?」

  縁楽師匠 「みんなで唄丸師匠にプレゼントする棺桶」

       行楽師匠 「みんなって、わたしも入ってるの?」

       古遊三師匠「どうせ燃やしちゃうんだから、中古でもいいだろ」

       縁楽師匠 「ちがうの。ミイラにするの。かんたんそうだし」

  翔太師匠 「3人の1枚ずつ持ってって!」

       縁楽師匠 「唄丸記念館に安置すれば元が取れるかもしれないし」

 

 

2.行楽師匠「安くても買わないもの。縁楽独演会のチケット」

  翔太師匠「高くても買うものは?」

       行楽師匠「自分の独演会のチケット」

       翔太師匠「それ意味ないでしょ!」

 

 

3.貴久翁師匠「安くても買わないもの。泰平カレー」

  翔太師匠    「高くても買うものは?」

       貴久翁師匠「貴久蔵ラーメン」

       翔太師匠 「それも意味ないでしょ!もう、メチャクチャですね」

 

 

4.泰平師匠「安くても買わないもの。ブランドのコピー品」

  翔太師匠「高くても買うものは?」

       泰平師匠「コピーとわからないブランド品」

       翔太師匠「・・・」

 

 

 

5.古遊三師匠「安くても買わないもの。駅前の自転車」

  翔太師匠    「売り物じゃないでしょ! 高くても買うものは?」

       古遊三師匠「示談書」

       翔太師匠 「1枚取って」

 

 

6.産平師匠「安くても買わないもの。東京は根岸の某家の隣の土地」

  翔太師匠「高くても買うものは?」

  産平師匠「形やモノではない愛」

       翔太師匠「1枚取って」

 

 

7.行楽師匠「安くても買わないもの。もう飽きられた縁楽師匠のゴシップネタ」

  翔太師匠「高くても買うものは?」

  行楽師匠「翔太師匠のゴシップネタ。あるわけないけど」

       翔太師匠「1枚持ってって」

 

 

8.貴久翁師匠「安くても買わないもの。逆走するとぶつかっちゃう自動車」

  翔太師匠 「高くても買うものは?」

  貴久翁師匠「逆走しても自動安全運転できる自動車」

       翔太師匠 「そんなのないでしょ!1枚持ってって」

 

 

9.泰平師匠「安くても買わないもの。自分へのご褒美」

  翔太師匠「高くても買うものは?」

       泰平師匠「暗示された妻へのご褒美」

       翔太師匠「1枚取って」

 

 

10.古遊三師匠「安くても買わないもの。自販機の飲み物」

  翔太師匠    「高くても買うものは?」

       古遊三師匠「お金が落ちていなかった時の自販機の飲み物」

       翔太師匠    「安い高いは価値観の問題だという答えが出たところで、大喜利この辺で!1枚取って」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください