笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

393. 大喜利 お題 「部長と部員の会話」

みなさんは部員、わたしが部長。部員が、部長に対して弱音など良くないことを言ってください。わたしが、「そんなこと言わずに、頑張ってよ!」と言いますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.縁楽師匠「部長、部員がみんな労働意欲を失くしてます」

  翔太師匠「そんなこと言わずに、頑張ってよ!」

  縁楽師匠「お前が頑張れよ!」

  翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

2.行楽師匠「部長、今日の接待の相手は適当に付き合っとけばいいですよね」

  翔太師匠「そんなこと言わずに、頑張ってよ!」

  行楽師匠「わかりました。家族総出でご接待します。領収書よろしく」

 

 

 

3.泰平師匠「部長、受付に借金取りが来ているので、裏口から早退します」

  翔太師匠「そんなこと言わずに、頑張ってよ!」

       泰平師匠「部長、頑張ってください。部長の名義で借りてますから」

 

 

 

4.貴久翁師匠「部長、競合会社の動静がすごいんです。攻勢にタジタジです」

  翔太師匠    「そんなこと言わずに、頑張ってよ!」

       貴久翁師匠「じゃぁ、どうせい、こうせいと言ってください」

  翔太師匠    「指示がほしいんですね。1枚差し上げて」

 

 

 

5.古遊三師匠「部長、先日発売した袋とじの売上は絶不調です」

  翔太師匠    「そんなこと言わずに、頑張ってよ!」

  古遊三師匠「やっぱり、お袋綴じは無理でしたねぇ」

 

 

 

6.産平師匠「部長、課長のパワハラがすごいんです」

  翔太師匠「そんなこと言わずに、頑張ってよ!」

  産平師匠「そういえば、部長も被害者でしたっけ」

 

 

 

7.縁楽師匠「部長、今月は目標数字に届きそうもありません」

  翔太師匠「そんなこと言わずに、頑張ってよ!」

  縁楽師匠「残業時間数が上限に届きましたので、失礼します」

 

 

 

8.行楽師匠「部長、あの会社にはコネクションがありません」

  翔太師匠「そんなこと言わずに、頑張ってよ!」

       行楽師匠「ゴルフコンペでもらった名刺なんか、CМみたいに都合よく持ってないですよね」

 

 

 

9.泰平師匠「部長、転勤だそうで寂しくなります」

  翔太師匠「そんなこと言わずに、頑張ってよ!」

       泰平師匠「寂しくなるって部長のことです」

 

 

 

10.古遊三師匠「転勤される部長の分までカバーができるかどうかわかりません」

  翔太師匠    「そんなこと言わずに、頑張ってよ!」

  古遊三師匠「なんせ、二人合わせて1億円の横領ですから」

       翔太師匠 「情けない部長像ばっかりだったですね。みんなから1枚ずつ取って!大喜利、お開き!」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます。 

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください