笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

392. 大喜利 お題 「ネットオークション」

インターネットオークションで何かを落札したり、出品者の立場になったことがある経験をお持ちの方も多いと思います。そこで、みなさんは落札したモノや出品したモノについて語ってください。わたしが、「何を落札したんですか?」とか、「何を出品したんですか?」と訊きますので、答えてください。

 

 

 

1.産平師匠「大人気でたくさん入札がありました」

  翔太師匠「何を出品したんですか?」

       産平師匠「翔太師匠とデートする権利」

       翔太師匠「2枚差し上げて」

       産平師匠「年齢性別不問」

       翔太師匠「2枚そのまま戻して」

 

 

 

2.古遊三師匠「未開封の品を落札しました」

  翔太師匠    「何を落札したんですか?」

       古遊三師匠「オタカラもの袋綴じ」

  翔太師匠    「1枚取って」

 

 

 

3.貴久翁師匠「落札して試してみました」

  翔太師匠 「何を落札したんですか?」

       貴久翁師匠「バカに付けるくすり・・・あのねぇ」

  翔太師匠 「効果がなかったようなので、1枚持ってって」

 

 

 

4.行楽師匠「これで破れた壁紙が隠せるぞ」

  翔太師匠「何を落札したんですか?」

       行楽師匠「縁楽師匠の色紙」

       翔太師匠「鍋敷きじゃないんですね」

 

 

 

5.縁楽師匠「1円でも落札されなかったなぁ」

  翔太師匠「何を出品したんですか?」

  縁楽師匠「余ったのでもらった行楽師匠独演会のチケット」

     行楽師匠「おいおい」

       翔太師匠「送料と交通費がかかりますからね」

       行楽師匠「おいおい」

 

 

 

6.泰平師匠「誰も入札しないので楽に落札しました」

  翔太師匠「何を落札したんですか?」

  泰平師匠「自分の落語CD(泣)」

       翔太師匠「かわいそうだから1枚差し上げて」

       泰平師匠「ついでに、同じようなかわいそうな状況だった翔太師匠のCDも落札しました」

       翔太師匠「座布団2枚取って!」

 

 

 

7.産平師匠「笑点関連の非売品が出品されていたので、落札してみました」

  翔太師匠「何を落札したんですか?」

  産平師匠「笑点座布団。先日の放送で数が違っていた理由が判明しました」

       泰平師匠「山多さんの横流しですね」

 

 

 

8.泰平師匠「いやあ、売れて売れて」

  翔太師匠「何を出品したんですか?」

       泰平師匠「当然、秩父 泰平カレー」

       翔太師匠「広告料2枚取って」

 

 

 

9.古遊三師匠「出品したら、すぐに高値になりました」

  翔太師匠 「何を出品したんですか?」

  古遊三師匠「わたしの生写真をね。福山雅治と間違う人が多かった。落札は自己責任で」

  翔太師匠 「1枚取って!」

 

 

 

10.縁楽師匠「チャリティオークションに骨董品を出品しました」

  翔太師匠「何を出品したんですか?」

       縁楽師匠「貴久翁師匠」

  翔太師匠「1枚持ってって!」

    縁楽師匠「チャリティだから」

    翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください