笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

409. 大喜利 お題 「落語教室」

落語ブームと言われて久しいですが、落語を習おうという人も増えているかもしれません。そこでお題は、落語教室。わたしが先生。みなさんは生徒です。先生のわたしが、「ナニナニさん、おもしろくないですよ」と言いますので、返していただきたい。

 

 

 

1.翔太師匠「縁楽さん、おもしろくないですよ」

  縁楽師匠「先生みたいに、居るだけで笑われるようになりたいんですが」

  翔太師匠「褒めてるんですか、バカにしてるんですか・・とりあえず1枚取って」

 

 

 

2.翔太師匠「行楽さん、おもしろくないですよ」

       行楽師匠「素人ですから」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

3.翔太師匠「泰平さん、おもしろくないですよ」

  泰平師匠「妻は笑ってくれるんですが」

       翔太師匠「笑われてるんでしょうね」

 

 

 

4.翔太師匠 「貴久翁さん、おもしろくないですよ」

  貴久翁師匠「人情噺をそう言われてもねぇ」

 

 

 

5.翔太師匠 「古遊三さん、おもしろくないですよ」

       古遊三師匠「先生が笑ってくれれば、笑わないといけないのかと思って、みんな笑ってくれるんですが」

       翔太師匠 「おもしろくないバラエティの真似はしないの!落語ですよ」

 

 

 

6.翔太師匠「産平さん、おもしろくないですよ」

  産平師匠「どうも、すいませーん」

     翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

7.翔太師匠「縁楽さん、おもしろくないですよ」

  縁楽師匠「ある方の容体が気になってまして」

       翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

8.翔太師匠 「貴久翁さん、おもしろくないですよ」

  貴久翁師匠「先生、いま、わたし落語やりました?」

 

 

 

9.翔太師匠「泰平さん、おもしろくないですよ」

  泰平師匠「イケメンで損してるんだよなぁ」

       翔太師匠「1枚取って!わたしなんか大損してますよ」

  泰平師匠「先生から座布団取って」

 

 

 

10.翔太師匠 「古遊三さん、おもしろくないですよ」

       古遊三師匠「この問題、不愉快でおもしろくないからやめましょうよ」

       翔太師匠 「落語教室閉校です」

 

 

 

 *一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます。 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます。

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください。