笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

412. 大喜利 お題 「キャッチフレーズ」

いろいろなものに、その特長をわかりやすく説明したり、アピールするためのキャッチフレーズがありますよね。そこで、いろいろなものについてキャッチフレーズを考えてください。わたしが、「それはなんのキャッチフレーズですか?」と訊きますので答えてください。

 

 

 

1.泰平師匠「お一人の寂しい夜にも、ファミリーの賑やかな夜にも」

  翔太師匠「それはなんのキャッチフレーズですか?」

  泰平師匠「秩父 泰平カレー」

        翔太師匠「2枚持ってって!」

 

 

 

2.行楽師匠「成長へのパートナーです」

  翔太師匠「それはなんのキャッチフレーズですか?」

        行楽師匠「投資を知らない貸し渋りの銀行」

        翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

3.縁楽師匠「永遠の愛に包まれています」

  翔太師匠「それはなんのキャッチフレーズですか?」

        縁楽師匠「某噺家の葬儀社のキャッチフレーズ」

        翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

 

4.貴久翁師匠「異次元の笑いをお届けします」

  翔太師匠    「それはなんのキャッチフレーズですか?」

        貴久翁師匠「貴久翁一門」

        翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

 

5.古遊三師匠「コミュニケーションを大切にします」

        翔太師匠    「それはなんのキャッチフレーズですか?」

        古遊三師匠「警視庁取調室」

        翔太師匠 「1枚持ってって」

 

 

 

6.産平師匠「名前を大事にしています」

  翔太師匠「それはなんのキャッチフレーズですか?」

  産平師匠「・・・」

        翔太師匠「1枚差し上げて。行楽師匠に2枚差し上げて」

 

 

 

7.縁楽師匠「文章の添削はお任せください」

  翔太師匠「それはなんのキャッチフレーズですか?」

  縁楽師匠「財務省」

        翔太師匠「2枚差し上げて」

 

 

 

8.貴久翁師匠「お迎えなんかあたりまえ」

  翔太師匠 「それはなんのキャッチフレーズですか?」

        貴久翁師匠「デイサービス」

        翔太師匠 「そこ、だいじょうぶでしょうか」

 

 

 

9.泰平師匠「土地格安、建築費格安」

  翔太師匠「それはなんのキャッチフレーズですか?」

        泰平師匠「大月。竪穴だし」

 

 

 

10.古遊三師匠「あなたには、いつでも帰って来れる空き家があります」

  翔太師匠    「それはなんのキャッチフレーズですか?」

  古遊三師匠「秩父」