笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

434. 【再掲】 大喜利 お題 「よく確かめたほうがよいと思ったとき」

よく確かめないで、しまった!と思うことがみなさんあると思います。それはどういうときか答えてください。 (このお題は、過去の放送からお借りしています)




1.貴久翁師匠「下痢なのに、下剤を飲んでしまったとき」

 

 

2.産平師匠 「銀行のATMコーナーにいるときに電話がかかってきて、つい、 オレオレと連呼したとき」

 

 

3.縁楽師匠 「おいしいラーメン店に行くつもりが、となりの貴久蔵ラーメンに間違って入ってしまったとき」

 

 

4.泰平師匠 「きれいな看護師さんの出勤ローテーション」

 

 

5.古遊三師匠 「となりの焼却炉から出てきたお骨を並んで拾ったとき」

 

 

6.行楽師匠 「10円玉と100円玉を間違って賽銭箱に投げたとき」

 

 

7.泰平師匠 「子どもの誕生日だと思っていたら、カミさんの誕生日だったとき」

 

 

8.行楽師匠 「高座で話し始めたら、プログラムの演目と違うと気がついたとき」

 

 

9.古遊三師匠 「カツ丼の出前を頼もうと電話したら、警察署が出たとき」

 

 

10.泰平師匠「家で目がさめて、延長する?って言ってしまったとき」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください

*右のサイドバー内にある検索マドに再掲と入力されると、再掲載したお題一覧が示されます。比較的おもしろいと思われる問答を再掲にしていますので、よろしかったらご覧ください