笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

505. 大喜利 お題 「親分と子分の会話 ~秋を盗む編~」

暑い日が続くと、早く秋が来てほしいと思いますよね。そこで今回は、秋を先取りしようと、親分と子分ががんばります。みなさんは、秋にちなんだものを盗んできたと言ってください。親分のわたしが、「でかした」と言いますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.泰平師匠「お月見の団子を盗んでまいりました」

  翔太師匠「でかした」

  泰平師匠「さっきまであったんですが、おなかが空いてたもんで」

       翔太師匠「1枚取って」

 

 

 

2.貴久翁師匠「赤とんぼを盗んできやしたぜ」

  翔太師匠 「でかした」

       貴久翁師匠「トンボ鉛筆の赤えんぴつ」

 

 

 

3.縁楽師匠「新米を仕込んでまいりやした」

  翔太師匠「でかした」

       縁楽師匠「座布団運びの新米なんですが」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

4.産平師匠「彼岸花を手に入れやした」

  翔太師匠「でかした」

  産平師匠「あの世から幽パックで送ってもらいやした」

 

 

 

5.行楽師匠「柿を盗んできましたぜ」

  翔太師匠「でかした」

       行楽師匠「ついでに法隆寺も盗んできました」 

 

 

 

6.古遊三師匠「秋の虫を採ってめえりやした」

  翔太師匠    「でかした」

       古遊三師匠「丼ぶりに、チンチロリン♪」

       翔太師匠 「松虫ね。1枚取って」

 

 

 

7.縁楽師匠「さんまを盗んできたんですが」

  翔太師匠「でかした」

  縁楽師匠「よくしゃべるんですが、どうしましょ」

 

 

 

8.貴久翁師匠「いわしを盗んできやした」

  翔太師匠 「でかした」

       貴久翁師匠「言わしておけばいい気になって・・・」

       翔太師匠 「1枚取って」

 

 

 

9.古遊三師匠「銀杏を盗んできやした」

  翔太師匠    「でかした」

  古遊三師匠「去年の残りもんですが、食えるかなぁ」

 

 

 

10.産平師匠「敬老の日を盗んでまいりました」

  翔太師匠「でかした」

       産平師匠「となりに置いてあります」

       翔太師匠「黄色い人に1枚差し上げて、大喜利お開き。では、けえろうかい」

 

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます