笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

507. 大喜利 お題 「検索してます」

 インターネットの検索機能はとても便利ですよね。何かを調べたいとき、複数のキーワードを入力して検索する人も多いと思います。そこで、笑点メンバーに関係する2つのキーワードを入力していると言ってください。わたしが、「何を調べてるんですか?」と訊きますので、教えてください。

 

 

 

1.縁楽師匠「座布団運び、オーディション・・と」

  翔太師匠「何を調べてるんですか?」

  縁楽師匠「あれ、まだ非公開か」

 

 

 

2.行楽師匠「行楽、十八番(おはこ)・・と」

  翔太師匠「何を調べてるんですか?」

       行楽師匠「さぁ、調べがつくかどうか」

 

 

 

3.泰平師匠 「貴久蔵ラーメン、製法と入力しました」

  翔太師匠 「何を調べてるんですか?」

       泰平師匠 「おいしさの秘密を知りたくて」

       翔太師匠 「だいじょうぶ?熱中症じゃないでしょうね」

       貴久翁師匠「泰平師匠に2枚差し上げてください」

 

 

 

4.貴久翁師匠「秩父泰平カレー、評判・・と」

  翔太師匠    「何を調べてるんですか?」

       貴久翁師匠「まずさの秘密を知りたくて」

       泰平師匠 「2枚取ってーっ!!」

 

 

 

5.古遊三師匠「古遊三、壇蜜・・でどうだ」

  翔太師匠    「何を調べてるんですか?」

       古遊三師匠「似合いのカップルという世間の声」

       翔太師匠    「そんなもん出てくるわけないでしょ!1枚取って」

 

 

 

6.産平師匠「産平、離婚の噂・・・」

  翔太師匠「何を調べてるんですか?」

  産平師匠「心配事がなくていいですね」

       翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

7.縁楽師匠「翔太、俳優・・もうひとつ、評価・・と入れて」

  翔太師匠「・・何を調べてるんですか?」

       縁楽師匠「いつ落語家引退するのかと思って」

  翔太師匠「引退しないですから。笑点の司会も」

 

 

 

 

8.貴久翁師匠「貴久翁、人間国宝」

  翔太師匠 「何を調べてるんですか?」

       貴久翁師匠「世論」

       翔太師匠 「あー・・・国宝級の座布団差し上げて」

 

 

 

9.泰平師匠 「さっきから恐妻家、落語家と入力してるんですが」

  翔太師匠 「何を調べてるんですか?」

       泰平師匠 「わたしが出てくるかと思ったら、古遊三師匠ばっかり出てくるんですよね」

  古遊三師匠「俺に振るなよ」

 

    

 

10.古遊三師匠「アリバイ、スケジュール・・ねぇ」

  翔太師匠    「何を調べてるんですか?」

  古遊三師匠「いや、調べられてるんだよ」