笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

511. 大喜利 お題 「花のひとり言」

どんな花も、黙ってきれいに咲いています。でも、花だってひとり言くらい言いたいかもしれません。そこで、いろんな花の気持ちになって、ひとり言を言ってあげてください。

    

 

 

1.縁楽師匠「ばらのひとり言です。スタンプよりわたしを贈ったほうがうまくいくのに」

 

 

 

2.行楽師匠「水仙のひとり言です。おれのこと、ウォシュレットって言うヤツがいるんだよなぁ」

 

 

 

3.泰平師匠「芍薬(しゃくやく)のひとり言。立たされてるばかりじゃ疲れるわ。もうひとつ、ユリのひとり言。わたしなんか歩かされてばっかりよ」

  翔太師匠「牡丹はどうなんですかね?」

        泰平師匠「運動不足なの」

        翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

4.貴久翁師匠「たんぽぽのひとり言です。行き先は風に聞いてください」

        翔太師匠    「1枚差し上げて」

        貴久翁師匠「♪たんぽぽ飛んだ、屋根まで飛んだ♪  やーねー」

        翔太師匠    「座布団そのまま引き上げて」

 

 

 

5.古遊三師匠「イチョウの花のひとり言です。銀杏になる秋まで待ってね」

  翔太師匠    「それ、ひとり言じゃなくて、いちょうと話をしてるんでしょ」

 

 

 

6.産平師匠「カーネーションのひとり言です。貧乏くさいって言うひとがいるんだよなぁ」

  翔太師匠「カネネーションね。1枚取って」

 

 

 

7.縁楽師匠「ひまわりのひとり言です。1強を向いてりゃ楽なもんだ」

        翔太師匠「みんな上向いてますからね。全部取って!」

     縁楽師匠「とばっちりだろ」

 

 

 

8.貴久翁師匠「認知症のダリアのひとり言です。あんた、だりや?」

  翔太師匠 「ダジャレ!1枚持ってって」

 

 

 

9.産平師匠「アネモネのひとり言です。わたしも離婚したし、姉もね」

  翔太師匠「こじつけ。1枚取って」

 

 

 

10.泰平師匠「ハイビスカスのひとり言です。宇宙からの電波来ないなぁ」

  翔太師匠「宙に向けてアンテナを広げているように見えますよね。感度が良いのか悪いのかわからないみなさんと、大喜利この辺で!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます