笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

521. 大喜利 お題 「二度と視たくないクイズ番組」

以前、二度と視たくない旅番組、二度と視たくない料理番組という問答をつくりましたが、今回は二度と視たくないクイズ番組編です。

 

 

 

1.古遊三師匠「カミさんと視ていて、いつもオレのほうが当たらないクイズ番組」

  翔太師匠    「それ別問題でしょ」

       古遊三師匠「大問題なんだよ」

 

 

 

2.貴久翁師匠「問題が複雑で、問題が理解できないクイズ番組。そこへいくと、大喜利はわかりやすい」

  翔太師匠    「1枚差し上げて」

       貴久翁師匠「でも、答えを忘れる」

 

 

 

3.縁楽師匠「ウケをねらって間違うのはまだしも、その答えがスベってばかりのクイズ番組」

  翔太師匠「他山の石としましょうね。縁楽師匠に1枚差し上げて」

 

 

 

4.行楽師匠「問題づくりにお金をかけてないなぁと思うクイズ番組」

  翔太師匠「要するに、つまらないクイズ番組だって言ってるだけじゃないですか。1枚取って」

 

 

 

5.泰平師匠「問題の質が低いのに、答えの解説がやたら長いクイズ番組」

  翔太師匠「解説中心、薀蓄主体でつくってるクイズ番組も多いですけどね」

 

 

 

6.産平師匠「回答者席に芸能人がたくさん並んでいる、畑のようなクイズ番組」

       翔太師匠「1枚差し上げて。なに畑なんでしょうね」

 

 

 

7.縁楽師匠「東大卒の官僚のレベルがああなのに、東大を特別扱いする学歴偏重クイズ番組」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

8.行楽師匠「わたしを回答者に呼ばないクイズ番組」

  翔太師匠「視る番組ないじゃないですか」

 

 

 

9.泰平師匠「回答者の顔ぶれを見て、よく収録が時間内に終わるなぁと思うクイズ番組」

  翔太師匠「どういう意味なんでしょうね」

 

 

 

10.貴久翁師匠「漢字に関する問題が多いクイズ番組」

  翔太師匠    「わかりやすい答えが出たところで、大喜利おしまい!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます