笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

526. 大喜利 お題 「自己PR」

求人に応募するとき、履歴書や面接で自己PRが必要になることが多いと思います。そこで、みなさんはいろいろな場合を想定して面接を受けるひとになって、自己PRをしてください。わたしが面接をするひとになって、「どうしてそう思うんですか?」と訊きますので、答えてください。

 

 

 

1.産平師匠「わたしにできないことはありません」

  翔太師匠「どうしてそう思うんですか?」

  産平師匠「できないことはいたしません」

       翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

 

2.古遊三師匠「自分で言うのもなんですが、たいへん几帳面な性格です」

  翔太師匠    「どうしてそう思うんですか?」

       古遊三師匠「小さな仕事でも手を抜きません。銀杏は1個も残さず拾います」

 

 

 

3.縁楽師匠「ワタシ、日本ノ大学ヲ卒業シマス。日本ノオ役所ガ好キデス」

  翔太師匠「どうしてそう思うんですか?」

  縁楽師匠「上ヲ向イテイレバイイト聞キマシタ」

 

 

 

4.泰平師匠「ぼくは、ここに入れたら、とても大きくなれる自信があります」

  翔太師匠「どうしてそう思うんですか?」

       泰平師匠「ここ、相撲部屋ですよね」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

5.貴久翁師匠「まだまだ健康には自信があります」

  翔太師匠    「どうしてそう思うんですか?」

       貴久翁師匠「悪いところはないと言われてます。ところで、どなた様でしたっけ?」

       翔太師匠    「それじゃダメでしょ!1枚取って」

 

 

 

 6.行楽師匠「わたしには周りの人を笑わせる力があります」

   翔太師匠「どうしてそう思うんですか?」

        行楽師匠「自分でそう思ってないと」

 

 

 

7.縁楽師匠「わたし、観察力がすごいんです」

  翔太師匠「どうしてそう思うんですか?」

  縁楽師匠「鼻毛が2本伸びてます」

       翔太師匠「1枚持ってって!自己PRになってないでしょ」

 

 

 

 8.泰平師匠「お得意さまを繋ぎ留めることでは誰にも負けません」

   翔太師匠「どうしてそう思うんですか?」

        泰平師匠「銀座で鍛えられたの~」

 

 

 

9.古遊三師匠「ぼくは女性客を増やせる自信があります」

  翔太師匠    「どうしてそう思うんですか?」

       古遊三師匠「この顔見てわかりませんか」

       翔太師匠    「自己PRだからいいですけどね」

 

 

 

10 .産平師匠「忍耐強さはかなりのものだと思います」

   翔太師匠「どうしてそう思うんですか?」

        産平師匠「身内のことを話すと長くなるんですが・・・」

   翔太師匠「1枚取って!面接終了!」