笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

538. 大喜利 お題 「あの世とこの世のちがい」

お彼岸が近くなってきました。そこで、あの世とこの世のちがいについて、笑点風に考えてください。 (このお題は、本日の放送からお借りしています)

 

 

 

1.古遊三師匠「あの世からは、お盆になると帰ってくる。この世では、刑期が明けると帰ってくる」

 

 

 

2.行楽師匠「三途の川を渡ってあの世へ行く。この世を渡るのもたいへんで、渡世という」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

3.泰平師匠「あの世では、苦楽から逃れられるそうだ。この世では、縁楽から逃れられない」

       翔太師匠「1枚あげて」

 

 

 

4.縁楽師匠「あの世に行けば、歌丸師匠に会える。この世に居れば、歌丸師匠が泰平を迎えに来る」

 

 

 

5.貴久翁師匠「あの世はどこにあるかわからない。この世は家がどこにあるかわからない」

 

 

 

6.産平師匠「あの世は、まだ遠い先のことだと思う。この世は、先延ばしにできないことが周りにたくさんある」

       翔太師匠「かわいそうだから、1枚あげて」

 

 

 

7.古遊三師匠「あの世には、天国も極楽浄土もある。この世にも、フーゾクがある」

       翔太師匠    「1枚取って!」

 

 

 

8.縁楽師匠「あの世へ行くには、閻魔大王の厳しい面接がある。この世では、1強の顔色をうかがっていればいい」

 

 

 

9.泰平師匠「あの世には、天国と地獄がある。この世にもあるが、カミさんの機嫌による」

       翔太師匠「1強なんですね」

 

 

 

10.貴久翁師匠「あの世では、食べるのに困らないらしい。この世でも、返品がたくさんあって困らない」

  翔太師匠    「天国へ行くのか、地獄へ行くのか予断を許さないみなさんと、大喜利おしまい!」

 

 

 

 *右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます