笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

539. 大喜利 お題 「お婆ちゃん達の女子会 ~フリーマーケット買物編~」

おなじみ、元気で奔放なお婆ちゃん達の賑やかなおしゃべり。先日、フリーマーケットの出店者としての問答をつくりましたが、今回はお客さんの立場編です。何か言っていただいたあとに、出店者のわたしが、「お安くしますよ」と言いますので、続けてください。メンバーのキャラにからめた内容にしています。

 

 

 

1.行楽師匠「あら、縁楽師匠のDVDセットを売ってるわ」

  翔太師匠「お安くしますよ」

       行楽師匠「帰りも荷物になっちゃうわね。ごくろうさま」

 

 

 

2.縁楽師匠「めずらしいもの売ってるわね。行楽師匠の独演会のチケットよ」

  翔太師匠「お安くしますよ」

  縁楽師匠「五百円でいいの? 交通費分引いてくれないかしら」

       行楽師匠「無くなっちゃうよ」

 

 

 

3.貴久翁師匠「貴久蔵ラーメン、こういう場所で売っていいの?」

  翔太師匠    「お安くしますよ」

       貴久翁師匠「えーっ、消費期限切れてるじゃない。昨日買ったの?」

 

 

 

4.泰平師匠「その翔太師匠のサイン色紙は女難除けかしら」

  翔太師匠「・・お安くしますよ」

       泰平師匠「効き目がありそうだから、孫へのおみやげに買います」

       翔太師匠「座布団1枚持ってって!」

 

 

 

5.古遊三師匠「その財布いいわね」

  翔太師匠    「お安くしますよ」

       古遊三師匠「う~ん、ちょっと奥にあり過ぎかも」

       翔太師匠 「なに考えてるんですか。1枚持ってって!」

 

 

 

6.産平師匠「子供服、カワイイわね」

  翔太師匠「お安くしますよ」

  産平師匠「ところがあなた、ウチの息子は結婚しないから孫がいないのよ。雄二っていうんですけどね」

       翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

7.縁楽師匠「その大きなスーツケースは売り物かしら」

  翔太師匠「お安くしますよ」

  縁楽師匠「タクの古遊三は無理ね。あなたなら入りそうね」

       翔太師匠「怖いでしょ」

 

 

 

8.貴久翁師匠「あらー、漢字ドリルを売ってるわ。ボケ防止にいいんですって」

  翔太師匠 「お安くしますよ」

       貴久翁師匠「あー、大人用なのね」

 

 

 

9.泰平師匠「えっ!笑点の座布団!」

  翔太師匠「お安くしますよ」

       泰平師匠「誰が流したんだ」

 

 

 

10.古遊三師匠「その自転車、売り物なの?」

  翔太師匠    「お安くしますよ」

  古遊三師匠「タダではないのね」

       翔太師匠 「1枚取って! 大喜利おしまい!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます