笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

563.【再掲】 大喜利 お題 「幽霊がスマホを持ってひと言」

スマホがあたりまえの時代になりました。そんな状況では幽霊もスマホを持っているかもしれません。みなさんは幽霊になって何かひと言言ってください。幽霊仲間のわたしが、「どうしたの?」と訊きますので、続けてください。 (このお題は、過去の放送からお借りしています)

 

 

 

1.産平師匠「ウィルスメールが来た!怖い!」

  翔太師匠「どうしたの?」

  産平師匠「おれ、ウィルス感染で死んだんだ」

 

 

 

2.行楽師匠「遺族とテレビ電話で話せるのも善し悪しだねぇ」

  翔太師匠「どうしたの?」

  行楽師匠「相続争いに巻き込まれそうだ」

 

 

 

3.泰平師匠「あれっ、圏外になってるよ」

  翔太師匠「どうしたの?」

       泰平師匠「縁楽師匠、そこから先は地獄ですよ」

 

 

 

4.貴久翁師匠「また捕まえた!」

  翔太師匠    「どうしたの?」

  貴久翁師匠「バケモンGOは面白いねぇ」

 

 

 

5.縁楽師匠「あれっ、歌丸師匠につながらない」

  翔太師匠「どうしたの?」

  縁楽師匠「そうか、もうこっちだったな」

 

 

 

6.古遊三師匠「これ、カミさんが棺桶に入れたんだけどね」

  翔太師匠 「どうしたの?」

  古遊三師匠「どうも監視されてる気がするんだ」

 

 

 

7.泰平師匠「ダメか。削除しよう」

  翔太師匠「どうしたの?」

  泰平師匠「座布団運びアプリのバージョンが古くて機能しない」

 

 

 

8.行楽師匠「スマホを見ながら歩いて来るヤツがいる」

  翔太師匠「どうしたの?」

  行楽師匠「ぶつかってケンカになったら、死ぬかもしれないだろ」

 

 

 

9.産平師匠「またか」

  翔太師匠「どうしたの?」

       産平師匠「やっぱり文字バケするんだ」

 

 

 

10.縁楽師匠「イエーイ!」

  翔太師匠「どうしたの?」

  縁楽師匠「仏壇のデジタルフォトフレームの遺影を更新してるの」

 

    

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます