笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

580. 大喜利 お題 「地球防衛隊 その2」

以前つくった「地球防衛隊」は、地球を偵察に来た宇宙人の大船団に対して、防衛隊員がなんとか帰ってもらうよう説得する問答でした。今回は、いよいよ地球を乗っ取るべく再びやって来た宇宙人とのやりとりです。まずは強気なことを言ってください。宇宙人のわたしが、「ソンナコト、モンダイニナラナイヨ」と返しますので、宇宙人の言うことに対して弱気になっていただきたい。

 

 

 

1.縁楽師匠「地球は今、大国が対立していて軍備も増強中だぞ」

  翔太師匠「ソンナコト、モンダイニナラナイヨ」

  縁楽師匠「いっそ、ひとつにまとめてくれませんかね」

 

 

 

2.行楽師匠「地球上のすべての核ミサイルがこの宇宙船に向けられている」

  翔太師匠「ソンナコト、モンダイニナラナイヨ」

       行楽師匠「あのー、地球が危ないので着陸しないでくれます」

 

 

 

3.泰平師匠「きみたちの星で、食糧増産を援助する用意がある」

  翔太師匠「ソンナコト、モンダイニナラナイヨ」

       泰平師匠「帰りたいけどもう星がない?帰りたくないけど、家があるだけまだいいか」

 

 

 

4.貴久翁師匠「研究の結果、人間を食べると、きみたちは病気になるということがわかったぞ」

  翔太師匠    「ソンナコト、モンダイニナラナイヨ」

       貴久翁師匠「焼けばだいじょうぶなの?」

       翔太師匠 「ブラックすぎるから、1枚取って」

       泰平師匠 「貴久蔵ラーメンを食べさせてみたらどうですかね」

 

 

 

5.古遊三師匠「地球の一部に住むことを認めることで手をにぎろうじゃないか」

  翔太師匠    「ソンナコト、モンダイニナラナイヨ」

       古遊三師匠「食い逃げで、次の星に行くんですね」

 

 

 

6.産平師匠「きみたちが死んでしまうウィルスを開発したぞ」

  翔太師匠「ソンナコト、モンダイニナラナイヨ」

  産平師匠「予防注射をもう開発したの?」

 

 

 

7.縁楽師匠「国連の場で平和裏に話し合おうじゃないか」

  翔太師匠「ソンナコト、モンダイニナラナイヨ」

  縁楽師匠「あそこじゃ無理か」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

8.行楽師匠「宇宙船内に核を仕掛けたぞ」

  翔太師匠「ソンナコト、モンダイニナラナイヨ」

       行楽師匠「時間を逆行できるの?」

 

 

 

9.泰平師匠「落語を聞いたら、戦争なんかする気なくなるぞ」

  翔太師匠「ソンナコト、モンダイニナラナイヨ」

       泰平師匠「カタカナじゃ落語できないんだよね」

 

 

 

10.古遊三師匠「われわれ地球人は、大挙して他の惑星に移住することにしたぞ」

  翔太師匠    「ソンナコト、モンダイニナラナイヨ」

       古遊三師匠「宇宙環境汚染の罪で、指名手配になってるの?」

  翔太師匠    「行くところがないようなので、地球を大事にしましょう」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます