笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

586. 大喜利 お題 「ついてるなぁと思うとき」

運が向いていると思うことってありますよね。ちょっとしたことでも、ついてるなぁと感じることが。そんな、ついてるなぁと思うときは、どんなときか語ってください。

 

 

 

1.貴久翁師匠「ついてるなぁと思うとき。指されないで、答えなくていいとき」

       翔太師匠    「1枚取って」 


 

 

2.産平師匠「ついてるなぁと思うとき。カミさんの寝顔を見るとき」

       翔太師匠「2枚持ってって!」

 

 

 

3.泰平師匠「ついてるなぁと思うとき。大月に行ったとき」

       翔太師匠「どっちの意味なんでしょうかね」

 

 

 

4.古遊三師匠「ついてるなぁと思うとき。ウチのカミさんが、泰平師匠のカミさんよりは強くないと思うとき」

       翔太師匠    「強くないんですか?」

       古遊三師匠「相当強いんだけどね」

       翔太師匠 「泰平師匠から1枚取って」

 

 

 

5.縁楽師匠「ついてるなぁと思うとき。ウォシュレットが故障していたとき」

  翔太師匠「1枚取って!きれいな答えをお願いします!」

 

 

 

6.行楽師匠「きれいな答え。ついてるなぁと思うとき。縁楽師匠と間違って、仕事の依頼の電話が入ってきたとき」

  翔太師匠「そのまま受けるんですね」

 

 

 

7.古遊三師匠「ついてるなぁと思うとき。たまたま手袋をしていたとき」

  翔太師匠    「日本の鑑識は優秀ですから」

 

 

 

8.泰平師匠「ついてるなぁと思うとき。カミさんと一緒にいるときに、携帯にかかってきた女性からの電話が間違い電話だったとき」

  翔太師匠「間違いのふりをしたんでしょ」

 

 

 

9.縁楽師匠「ついてるなぁと思うとき。ガンが見つかったけど、早期だったとき」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

10.行楽師匠「ついてるなぁと思うとき。なんとか年が越せたとき」

  翔太師匠「感謝の気持ちですね。1枚差し上げて。無事に年が越せますように。大喜利この辺で!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます