笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

598. 【再掲】 大喜利 お題 「幽霊タクシー」

みなさん幽霊のタクシー運転手になってお客さんのわたしに何か言ってください。わたしが、「ホントー?」って言いますので、続けてください。 (このお題は、過去の放送からお借りしています)

 

 

 

1.行楽師匠「お客さん、居眠り運転はしないから安心してください」

  翔太師匠「ホントー?」

       行楽師匠「永眠運転ですから」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

2.縁楽師匠「お客さん、先日歌丸師匠をお乗せしましたよ」

  翔太師匠「ホントー?」

  縁楽師匠「もう呼ばれたんですか?」

       翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

 

3.泰平師匠「お客さ~ん、一曲歌いましょう」

  翔太師匠「ホントー?」

       泰平師匠「ユーレイヒー♪」

 

 

 

4.貴久翁師匠「わたし、よく道に迷うんですよ」

  翔太師匠    「ホントー?」

       貴久翁師匠「生きてた時と同じなんです。家に帰れるかしら」

 

 

 

5.古遊三師匠「お客さん、あそこに料金所があります」

  翔太師匠    「ホントー?」

        古遊三師匠「三途の渡し賃持ってきましたか?」

        翔太師匠    「引き返して!」

 

 

 

6.産平師匠「お客さん、わたしはあそこの交差点で事故を起こしたんですよ」

  翔太師匠「ホントー?」

  産平師匠「信号無視しても、わたしは死なないから大丈夫です」

        翔太師匠「停まって!」

 

 

 

7.縁楽師匠「お客さん、この先へ行くのはあまりお勧めしません」

  翔太師匠「ホントー?」

        縁楽師匠「永田町も霞が関も、行くと死人のように口無しになりますよ」

 

 

 

 8.行楽師匠「お客さん、この車は完全自動運転なんですよ」

   翔太師匠「ホントー?」

        行楽師匠「アクセルもブレーキもない幽霊仕様なんです」

 

 

 

9.泰平師匠「お客さ~ん、あそこに立っている女性を乗せてあげようと思うんですが」

  翔太師匠「ホントー?」

       泰平師匠「実はわたしの娘でしてね、あの世で暮らしてくれる相手を探して婚活中なんです」

       翔太師匠「降ろして~!」

 

 

 

10.古遊三師匠「お客さん、この先で検問やってますよ」

  翔太師匠    「ホントー?」

        古遊三師匠「あの世まで高飛びしますか」

  翔太師匠    「冷え過ぎたタクシーには気をつけましょう。大喜利、おしまい」

 

 

 

*「お笑い観光タクシー」も何編か掲載しています。

*以下にお勧めの問答の番号をアトランダムに挙げました。よろしければ覗いてみてください。サイドバーの検索窓に番号を入力すると該当ページが表示されます。15,95,129,155,158,159,178,211,221,234,237,244,273,279,303,309,310,345,
351,355,
408,410,514,528