笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

601. 大喜利 お題 「医者替えたんだって?」

病院やクリニックをいろいろな理由で替えることもあると思います。わたしが、「医者替えたんだって?」と言いますので、笑点風に答えてください。 (このお題は、先週の放送からお借りしています)

 

 

 

1.翔太師匠「医者替えたんだって?」

       産平師匠「禁煙治療に通ってた医者、自分じゃ3回失敗したそうなんだ」

 

 

 

2.翔太師匠「医者替えたんだって?」

       行楽師匠「認知のわたしと話がよく合うんだよ」

 

 

 

3.翔太師匠「医者替えたんだって?」

  縁楽師匠「都合が悪くなると入院するVIPを優先する病院だったんだ」

 

 

 

4.翔太師匠「医者替えたんだって?」

       泰平師匠「わたしは産婦人科でもよかったんだけどぉー♡」

       翔太師匠「1枚取って」

 

 

 

5.翔太師匠   「医者替えたんだって?」

       貴久翁師匠「お互い手が震えるんで、注射のタイミングがなかなか合わなくて」

 

 

 

6.翔太師匠   「医者替えたんだって?」

       古遊三師匠「オムツしろってうるさいんだよ」

       翔太師匠    「アテント2枚差し上げて」

 

  

 

7.翔太師匠「医者替えたんだって?」

  縁楽師匠「替えられたんだよ。赤字で閉院だって」

 

 

 

8.翔太師匠「医者替えたんだって?」

       泰平師匠「美人の受付嬢が転職したのでそちらへ」

       翔太師匠「優先順位があるんですね」

 

 

 

9.翔太師匠 「医者替えたんだって?」

       貴久翁師匠「通ってたクリニックの場所がわからなくなっちゃって」

 

 

 

10.翔太師匠   「医者替えたんだって?」

  古遊三師匠「ツケがきかないんだよ」

  翔太師匠    「そんなこと言ってると、ツケが回ってきますよ」